ヒルナンデス!ごはん屋 どこ?

ヒルナンデス!を応援するとともに番組で紹介されるごはん屋さんやスポット紹介をまとめています。とめたブログです。(※当サイトで紹介するリンクにはアフィリエイト広告が含まれる事があります)

ヒルナンデス 「手軽な使い捨てストーブ!スウェーデントーチの魅力」

ヒルナンデス!山下真司SixTONES高地!キャンプの楽しみ方▽最新冷凍食品

令和5年5月22日放送  日本テレビ
南原清隆 小峠英二(バイきんぐ) 藤田ニコル 小森隼GENERATIONS from EXILE TRIBE) 梅澤廉 フワちゃん きょん(コットン) 西村真二(コットン) 浦野モモ 横山だいすけ ゆうちゃみ

この番組の内容について、私の感想をいくつか述べさせていただきます。
まず、スウェーデントーチというアイテムについてですが、1つで2時間も燃え続けるというのは本当に便利ですね。
薪を足す手間が省けるので、キャンプやアウトドアで使うのに最適なアイテムだと思います。

ホームセンターでも注目されているというのも納得です。
また、壊れた縁台の脚をDIYして何かを作るという話も興味深いです。
使い道がなくなってしまったものを再利用することで、環境にも優しいし、アイデア次第で様々なものができるので面白いですね。

さらに、SixTONESのメンバーでありながらキャンプインストラクター資格を持つ高地さんのエピソードも印象的です。
有名なアーティストである彼が、キャンプの楽しさを広めるために資格を取得し、実際に自ら体験する姿勢は素晴らしいです。
最後に、高地さんがスウェーデントーチを体験する様子が描かれていましたが、空気が入ることで酸素を取り込んで燃焼する仕組みなんですね。

科学的な原理に基づいたデザインなのだろうと思います。
この番組は、キャンプやアウトドアが好きな人にとっては参考になる情報やアイデアが盛りだくさんで、私も興味深く見入りました。
また、リサイクルや環境に配慮した活動を取り入れる姿勢も素晴らしいと感じました。


#ジップライン #FARM #牛タン