ヒルナンデス!ごはん屋 どこ?

ヒルナンデス!を応援するとともに番組で紹介されるごはん屋さんやスポット紹介をまとめています。とめたブログです。(※当サイトで紹介するリンクにはアフィリエイト広告が含まれる事があります)

ヒルナンデス 高齢者のワクチン接種は来週から始まる!政府は慌てずに確実な対応を

ヒルナンデス!▼あさこ大久保、登山で大山詣り!絶景&開運旅▼松丸ナゾ解き特別編

2021年4月6日放送  日本テレビ
有岡大貴(Hey!Say!JUMP) 八乙女光(Hey!Say!JUMP) 南原清隆 長田庄平(チョコレートプラネット) いとうあさこ 佐藤栞里 松尾駿(チョコレートプラネット) 滝菜月 篠原光 松丸亮吾

河野大臣が高齢者のワクチン接種について「慌てずにお願いしたい」と述べたことは、現在のワクチン供給状況を考慮しているのかなと感じました。
八王子市での予約受付が電話で1時間半で定員となったというのは、高齢者のワクチン接種への関心の高さを示しているように思います。
河野大臣は必要なワクチンは確保できると述べているので、安心感を与えてくれますが、最初の週で全ての人が接種できるわけではないとのこと。

ワクチンの供給が進めば、少しずつ接種が進んでいくことを期待したいですね。
また、菅総理アメリカ訪問前に2回目のワクチン接種を行うということは、リーダーとしての責任を果たす姿勢を感じます。
安全性や効果の証明として、政府のトップが積極的に接種することは大切だと思います。

最後に、番組の公式ツイッターで行われている謎解きイベントは楽しそうですね。
サイン入りの松丸くんキーホルダーがプレゼントされるとのことで、応募者にとってはとても魅力的なイベントだと思います。
正解者の中から抽選で選ばれるチャンスもあるので、参加してみる価値がありますね。

以上、テレビ番組の内容に対する感想でした。

#高見沢俊彦 #東学坊 #四街道市立山梨小学校