ヒルナンデス!ごはん屋 どこ?

ヒルナンデス!を応援するとともに番組で紹介されるごはん屋さんやスポット紹介をまとめています。とめたブログです。(※当サイトで紹介するリンクにはアフィリエイト広告が含まれる事があります)

ヒルナンデス 「ベルリン最古のパン屋でドイツ中世ロマンと近代都市を味わおう!」

ヒルナンデス!【栗&さんま&鮭&さつまいも!絶品炊き込みご飯GP▼世界一周旅】

2019年10月3日放送  日本テレビ
友近 八木真澄(サバンナ) 南原清隆 高橋茂雄(サバンナ) 横山裕関ジャニ∞小島瑠璃子 郡司恭子 中間淳太ジャニーズWEST桐山照史ジャニーズWEST) 滝菜月 梅澤廉 福原遥

タイトル:

ベルリンの老舗パン屋でドイツのパン文化を堪能!ミッテ区ジィーベルトで朝食♪

パン大国の魅力に迫る

ドイツといえば、パン大国として知られています。
毎年1人あたり87キロものパンを消費し、3,000種類以上ものバラエティ豊かなパンが楽しめる国。
そんなドイツの中でも、ベルリンのミッテ区に位置する老舗パン屋、ジィーベルトは特に知られています。

1906年創業以来、ジィーベルトは常に揚げたての焼き立てパンを提供し続けており、早朝からは行列ができるほどの人気店です。

魅惑のパンの数々

ジィーベルトに足を運ぶと、店内には100種類以上もの焼き立てパンがずらりと並んでいます。
ブルゾンさんと滝アナが購入した6種類のパンの中には、特に人気の高いプファンクーヘンンやライ麦パンも含まれていました。

滝アナはプファンクーヘンンの程よい酸っぱさに大満足し、ブルゾンさんもライ麦パンの酸味と美味しさを堪能していました。

日本人パン職人の夢

ジィーベルトで働いている宮澤さんは、日本人でありながらドイツのパン職人になった夢を実現させた一人です。
彼女は5年前にドイツを訪れ、その後正式なパン職人として働き始めました。

宮澤さんのおすすめは、ドイツ人に人気のあるシュリッペン。
その軽さと美味しさに彼女もまた魅了されており、ジィーベルトでは1日に約6,000個ものシュリッペンが作られるそうです。

ドイツの朝食文化を体験

ジィーベルトを訪れると、朝の6時には既に多くのお客さんが訪れています。

ドイツでは朝食にパンが欠かせない文化が根付いており、その一端をジィーベルトで味わうことができます。
朝の賑やかな雰囲気の中、新鮮で美味しいパンを手にし、ドイツの朝食の文化を体験することはまさに至福のひとときです。

感想

ドイツのパン文化は本当に魅力的ですね。

ジィーベルトのような老舗パン屋で、豊富な種類の焼き立てパンを楽しむことができるなんて素敵です。
プファンクーヘンンやライ麦パンの酸っぱさと美味しさ、そしてシュリッペンの軽さと独特な風味に魅了されました。
日本人パン職人の宮澤さんの夢の実現も素晴らしいですね。

ジィーベルトでの朝食体験は、ドイツの朝食文化を存分に楽しむことができました。
早朝からの賑わいの中、美味しいパンを味わう幸せなひとときを過ごすことができました。
ドイツパン大国の魅力を存分に堪能できる、ジィーベルトは本当に素晴らしい場所でした。

#ベルリンパン屋 #ドイツ朝食 #パン大国