ヒルナンデス!ごはん屋 どこ?

ヒルナンデス!を応援するとともに番組で紹介されるごはん屋さんやスポット紹介をまとめています。とめたブログです。(※当サイトで紹介するリンクにはアフィリエイト広告が含まれる事があります)

ヒルナンデス 「りぼんマンガで90年代の青春にタイムスリップ!」

ヒルナンデス!

2017年2月2日放送  日本テレビ
友近 八木真澄(サバンナ) 南原清隆 森富美 高橋茂雄(サバンナ) 宮根誠司 横山裕関ジャニ∞虻川美穂子北陽水卜麻美 中間淳太ジャニーズWEST桐山照史ジャニーズWEST武藤敬司 相川七瀬 磯山さやか 井戸田潤スピードワゴンはるな愛

1. 90年代少女マンガ「りぼん」の世界に迷い込もう!

90年代の思い出って、たくさんありますよね!そんな懐かしい時代を取り戻すために、今回は90年代を代表する少女マンガ雑誌『りぼん』の世界に迷い込んでみましょう。
あの頃はポケベルが流行し、友達との連絡手段として欠かせない存在でした。
さて、889とは一体何と読むんでしょう?そんな問題が出題され、正解は「ハヤク」となりました。

虻川さんは『りぼん』の登場キャラクターで、3341を「さみしい」と答え、見事正解しました。
また、磯山さんには723106で「なにしとる」と質問され、正解したのは「ドーナツを食べている」という答えでした。
友近さんが挑戦した14106は「いいよトオル」と読まれましたが、実は正解は「あいしてる」だったのです。

少女マンガ『りぼん』の世界には、誰もが夢中になってしまう魅力が詰まっていますね。

2. ポコ太の大好きドーナツプレート、磯山さんが食べることに!

少女マンガ『りぼん』の登場キャラクター、磯山さんが大好物のドーナツプレートを食べる権利を手に入れました!磯山さんはドーナツを口に運び、一口食べた瞬間に甘さが口いっぱいに広がります。
少女マンガの中でも、食べ物の表現がとても鮮やかでおいしそうですよね。

この場面で磯山さんが感じる胸キュンは、まさにその美味しさから生まれるものなのでしょう。
読者もついつい共感してしまうこと間違いなしです!

3. アラフォーペアが最新プリに大興奮!

最後には、アラフォーのカップルが最新のプリクラに大興奮するエピソードが展開されます。
プリクラと言えば、90年代の若者たちにとっては欠かせない存在でしたよね。

かわいいフレームやスタンプ、ラッキーアイテムなどを選び、思い出の一枚を作る楽しさは今でも色褪せません。
アラフォーペアも、最新のプリクラで写真を撮り、笑いながら思い出を作っています。
このエピソードを読んで、自分も一度久しぶりにプリクラを楽しんでみたくなった方も多いのではないでしょうか。

素敵なタイトル:

1. 90年代少女マンガ『りぼん』の魅力に迷い込もう! 2. 懐かしのポケベル時代が甦る!90年代の思い出を振り返ろう 3. 胸キュンな少女マンガ『りぼん』に虜になろう! 4. ドーナツの魅力が詰まった少女マンガ『りぼん』の世界へ 5. アラフォーカップルがプリクラに夢中!90年代の青春を思い出す

ハッシュタグ

#りぼん #90年代 #ポケベル #胸キュン #プリクラ