ヒルナンデス!ごはん屋 どこ?

ヒルナンデス!を応援するとともに番組で紹介されるごはん屋さんやスポット紹介をまとめています。とめたブログです。(※当サイトで紹介するリンクにはアフィリエイト広告が含まれる事があります)

ヒルナンデス 「70年継ぎ足しの味!絶品牛ホルモン丼が登場!」

ヒルナンデス!羽鳥慎一アナ軍団が築地で隠れ名店を徹底取材!

令和5年10月6日放送  日本テレビ
南原清隆 陣内智則 久本雅美 SHELLY シュウペイ(ぺこぱ) 松陰寺太勇(ぺこぱ) 佐藤梨那 王林 浦野モモ 川栄李奈 大原優乃 佐藤海音

「大行列!70年継ぎ足しの味 牛ホルモン丼」という築地の名店「きつねや」の特集は、本当に食欲をそそりますね。
76年の歴史を持つこの店では、継ぎ足しで作られる八丁味噌ベースの牛ホルモン煮込みが、ご飯との相性抜群のホルモン丼として大人気なんですね。
ホルモンの柔らかさや味の濃厚さについて、シュウペイさんのコメントが紹介されていましたが、これは本当に魅力的です。

私もぜひ一度食べてみたいです。
また、築地の路地裏にある胡椒専門店・築地ペッパーズカフェの紹介もありましたね。
特に注目されていたのは、胡椒を乗せたペッパーイカスミピザで、その風味の良さが羽鳥さんによって強調されていました。

ピリッとした胡椒のアクセントが、ピザにきちんと効いていると聞いて、興味津々です。
ペッパーズカフェは築地にあるとは思えないような隠れ家的な雰囲気が魅力的ですね。
このテレビ番組の内容を見ていると、築地エリアには食欲を刺激する美味しいお店がたくさんあることがわかります。

ぜひ築地を訪れて、これらの名店の料理を味わってみたいと思います。

#ようかい体操第一 #Tsukiji #きつねや