ヒルナンデス!ごはん屋 どこ?

ヒルナンデス!を応援するとともに番組で紹介されるごはん屋さんやスポット紹介をまとめています。とめたブログです。(※当サイトで紹介するリンクにはアフィリエイト広告が含まれる事があります)

ヒルナンデス 「家庭の味、スープから作る本格ラーメン」

ヒルナンデス!清水ミチコと浅草新発見旅!(秘)かき氷&花火専門店▽大型客船で沖縄へ

令和5年8月7日放送  日本テレビ
小峠英二(バイきんぐ) 藤田ニコル 小森隼GENERATIONS from EXILE TRIBE) 梅澤廉 フワちゃん きょん(コットン) 西村真二(コットン) 浦野モモ 関口メンディーGENERATIONS from EXILE TRIBE佐野玲於GENERATIONS from EXILE TRIBE中務裕太GENERATIONS from EXILE TRIBE) かなで(3時のヒロイン数原龍友GENERATIONS from EXILE TRIBE

この番組の内容はとても興味深く、家庭で手作りの本格ラーメンを作る様子が紹介されていました。
女性が冷凍いちごを購入して、スムージーを作っているところや、井上さんが業務スーパーで購入したインスタントラーメン\xA4 鮖箸錣困坊椒❺蕕ǂ藹仆舛鬚箸辰謄蕁璽瓮鵑鮑遒訃賁未睚譆任気譴討い泙靴拭\xA3
井上さんのお家も築12年で広々としていて、アパート経営と農業もされているとのことで、多忙な中でこだわりのあるラーメン作りに取り組んでいる姿勢に感銘を受けました。

特に、鍋に材料を入れてじっくりと時間をかけてスープを作る工程が印象的でした。
その後、麺を茹でて、自家製の醤油ベースのタレと手作りの豚バラチャーシューや鶏の胸ハムを添えて仕上げる様子が映し出されていました。
見た目も美味しそうで、具材の組み合わせやスープのコクがとても魅力的でした。

さらに、冷凍ほうれん草を添えることで、彩りも豊かになり、一層美味しそうに見えました。
この番組を見ていると、家庭でも手作りの本格的なラーメンが作れることがわかり、自分でも挑戦してみたくなりました。
また、井上さんのように時間をかけて丁寧に作ることで、より一層美味しいラーメンが楽しめるのだと感じました。

家での料理づくりを楽しむことの大切さや、こだわりをもって食事をすることの意味を改めて実感することができました。
この番組はラーメン好きな人や料理に興味がある人にとってはとても刺激的な内容であり、見る価値があると思います。

#業務スーパー #冷凍ほうれん草 #生ラーメン