ヒルナンデス!ごはん屋 どこ?

ヒルナンデス!を応援するとともに番組で紹介されるごはん屋さんやスポット紹介をまとめています。とめたブログです。(※当サイトで紹介するリンクにはアフィリエイト広告が含まれる事があります)

ヒルナンデス 「千葉BUB RESORT長生で手作りソーセージを楽しむ!」

ヒルナンデス!日本一周!大型客船の旅行客に密着!函館富山沖縄で同行取材(秘)グルメ

令和5年7月31日放送  日本テレビ
南原清隆 小峠英二(バイきんぐ) 藤田ニコル 小森隼GENERATIONS from EXILE TRIBE) 梅澤廉 フワちゃん きょん(コットン) 西村真二(コットン) 浦野モモ 佐藤大樹FANTASTICS from EXILE TRIBE) 渡辺隆(錦鯉) 瀬口黎弥FANTASTICS from EXILE TRIBE

『手作りソーセージ!ポイントは?』というテーマのテレビ番組が紹介されていました。
それによると、千葉県BUB RESORT Chosei Villageというキャンプ場で、手作りソーセージが人気アクティビティーの一つだそうです。
手作りソーセージの材料は、豚ひき肉約600g、塩10g、砂糖15g、氷水100ml、羊腸2m、そして4種類のスパイス&ハーブとのことです。

スパイスの中でもセージは欠かせないもので、他にはナツメグオレガノなども使われているそうです。
ガーリックオレガノも人気のスパイスだそうです。
手作りソーセージの作り方は、ひき肉にスパイスと塩、砂糖を加え、氷水を入れながら混ぜるというものです。

混ぜすぎず、冷やしながら混ぜることでジューシーなソーセージに仕上がるそうです。
混ぜ終わったら、腸詰めをして適当な長さで腸をねじっていき、お湯でゆでて炭火で焼き上げると完成するそうです。
BUB RESORT Chosei Villageでは、他にも300種類以上のアクティビティーが体験できるそうです。

夏のテーマは夏祭りで、盆踊りや打ち上げ花火も楽しめるそうです。
キャンプ場で手作りソーセージを楽しむだけでなく、他のアクティビティーも思い出に残る夏の思い出を作ることができる場所のようです。
以上が、テレビ番組で紹介された手作りソーセージBUB RESORT Chosei Villageについての情報です。

キャンプやグランピングが好きな方にとっては、興味深い情報だと思います。
手作りソーセージの作り方を真似して、自宅でも楽しむのもいいかもしれませんね。

#BUB #オレガノ #ガーリック