ヒルナンデス!ごはん屋 どこ?

ヒルナンデス!を応援するとともに番組で紹介されるごはん屋さんやスポット紹介をまとめています。とめたブログです。(※当サイトで紹介するリンクにはアフィリエイト広告が含まれる事があります)

ヒルナンデス 「アメリカンBBQの至宝!プルドポークレシピ」

ヒルナンデス!日本一周!大型客船の旅行客に密着!函館富山沖縄で同行取材(秘)グルメ

令和5年7月31日放送  日本テレビ
南原清隆 小峠英二(バイきんぐ) 藤田ニコル 小森隼GENERATIONS from EXILE TRIBE) 梅澤廉 フワちゃん きょん(コットン) 西村真二(コットン) 浦野モモ 佐藤大樹FANTASTICS from EXILE TRIBE) 渡辺隆(錦鯉) 瀬口黎弥FANTASTICS from EXILE TRIBE

このテレビ番組の内容についての感想を述べさせていただきます。
まず、櫻井さん特製の「梅きゅう」は、きゅうりを叩いて柔らかくし、梅干しの種と和えているようですね。
新鮮でさっぱりとした味わいのきゅうりに、梅干しの酸味がアクセントとなっていそうです。

きゅうりの食感と梅干しの風味の組み合わせが楽しそうで、食欲をそそりますね。
次に登場する吉田さんの「プルドポーク」は、アメリカのバーベキュー料理の中でも有名な一品ですね。
豚の塊肉をじっくりと火を通し、柔らかくほぐして調理することで、肉汁がたっぷりと閉じ込められ、とてもジューシーに仕上がるのでしょう。

スパイスマニアの吉田さんが愛用する「UMAMI BARBECUE RUB」も興味深いですね。
パプリカやガーリック、シイタケなどのスパイスが入った下味で、肉に深い味わいを与えてくれるようです。
ほどよい辛さと複雑な風味が肉料理を一層楽しませてくれそうです。

この番組では、櫻井さんの手軽なおつまみと吉田さんの本格的なバーベキュー料理が紹介されており、それぞれの個性や料理へのこだわりが伝わってきます。
料理を通じて人々の食欲をかき立てる様子や、食材やスパイスの相性を探求する楽しさが伝わってきました。
このような番組を通じて、料理の奥深さや多様性に触れることができるのはとても魅力的ですね。