ヒルナンデス!ごはん屋 どこ?

ヒルナンデス!を応援するとともに番組で紹介されるごはん屋さんやスポット紹介をまとめています。とめたブログです。(※当サイトで紹介するリンクにはアフィリエイト広告が含まれる事があります)

ヒルナンデス 「魔法のリノベーション!43年の団地が異世界へ」

ヒルナンデス!尾上松也日本橋でお得グルメ旅▽激安!アナタの街のご当地スーパー

2022年10月4日放送  日本テレビ
有岡大貴(Hey!Say!JUMP) 南原清隆 長田庄平(チョコレートプラネット) いとうあさこ 佐藤栞里 松尾駿(チョコレートプラネット) 滝菜月 篠原光

この情報を聞いて、私はいくつかの感想を持ちました。
まず、茂木さん一家のリフォームは素晴らしいアイデアだと思います。
築43年の団地を非日常空間に変えることは、きっと大変な作業だったでしょうが、それに挑戦する勇気と創造力を尊敬します。

哲さんが建築士であるということも、このリフォームが成功した要因の一つだと思います。
リビングとダイニングキッチンをつなげるアイデアは素晴らしいです。
16帖の広いリビングは、家族のコミュニケーションやくつろぎの場として最適です。

また、広いリビングから庭やテラスに出ることができるのも魅力的ですね。
テラスの一部が取り外し可能なので、季節や天候に応じて使い分けることができるのも便利だと思います。
壁掛けテレビの配置や床暖房の導入など、細かな工夫も素晴らしいです。

特に床暖房は、冷たい季節でも快適に過ごすことができるでしょう。
また、壁や床の中にケーブルを入れることで、配線をスッキリさせることができるのも良いですね。
全体的に、茂木さん一家のリフォームは機能的で快適な空間になりそうだと感じました。

築43年の団地でも、工夫次第で新たな魅力を引き出すことができることを再確認しました。

#エンタの神様 #リフォーム