ヒルナンデス!ごはん屋 どこ?

ヒルナンデス!を応援するとともに番組で紹介されるごはん屋さんやスポット紹介をまとめています。とめたブログです。(※当サイトで紹介するリンクにはアフィリエイト広告が含まれる事があります)

ヒルナンデス 「神楽坂で話題の日本初のピラティス!ホリスティックク・クーラ」

ヒルナンデス!「▼今日は旅スペシャル!みんな大好き♪ジューシーな唐揚げの作り方

2020年10月8日放送  日本テレビ
八木真澄(サバンナ) 南原清隆 高橋茂雄(サバンナ) 中間淳太ジャニーズWEST桐山照史ジャニーズWEST富田望生 滝菜月 梅澤廉 横山裕 川口春奈 玉木宏 志尊淳

神楽坂ホリスティック・クーラは、日本初の背骨に特化したリラクゼーションとヨガ・ピラティスを組み合わせたスタジオとして話題になっています。
近代の生活では多くの人がストレスを感じ、背骨に緊張や歪みが生じることがあります。
ヨガでは腹式呼吸が重視され、ピラティスでは胸式呼吸がメインです。

番組では、ピラティスの特定のポーズが取り上げられました。
例えば、「アザラシの赤ちゃんのポーズ」というものです。
このポーズは体を丸めて足を浮かせる姿勢で、背中をほぐし股関節の柔軟性を高める効果があります。

また、「シザーズのポーズ」では片足を2回ずつ同じ方向に動かすことで、背中や下半身の強化を図ることができます。
さらに興味深い情報として、世界初の体温計を開発したサントーリオ・サントーリオの実験についても触れられました。
彼はなんと30年間も体重計の上で生活し、食べた分と出る分の重さが違うことを発見しました。

この実験が基礎代謝の発見につながったと言われています。
この番組の内容を見ると、神楽坂ホリスティック・クーラの特徴やピラティスのポーズ、そしてサントーリオ・サントーリオの実験について詳しく知ることができました。
新しいエクササイズや健康に関する知識を得るために、この番組を視聴する価値があると感じました。


#神楽 #小峠英二 #神楽坂(東京)