ヒルナンデス!ごはん屋 どこ?

ヒルナンデス!を応援するとともに番組で紹介されるごはん屋さんやスポット紹介をまとめています。とめたブログです。(※当サイトで紹介するリンクにはアフィリエイト広告が含まれる事があります)

ヒルナンデス 「生活を徹底応援!値上げラッシュのマシンガンズ滝沢一家」

ヒルナンデス!梅沢富美男大自然でキャンプ芸人になる!?▽光熱費&外食の節約術

2022年6月6日放送  日本テレビ
南原清隆 小峠英二(バイきんぐ) 藤田ニコル 小森隼GENERATIONS from EXILE TRIBE) 滝菜月 荒牧慶彦 フワちゃん 篠原光 土屋アンナ

このテレビ番組の内容を読んで、私の感想を述べさせていただきます。
まず、滝沢家のように食材の無駄を省き、捨てる前に有効活用する取り組みは素晴らしいと思います。
キャベツの芯やネギの再利用など、一部の捨てられる部分も美味しく使うことで、食費を削減できるだけでなく、食品ロスの削減にも貢献しているのではないでしょうか。

また、滝沢家が持参している弁当には、割安な食材を上手に活用したユニークなメニューが含まれているようです。
例えば、豚肉にブロッコリーの茎を巻きつけた「ブロッコリーの茎の肉巻き」というアイデアは興味深いですし、キャベツの芯をポン酢で味付けたものも新鮮で魅力的に感じます。
番組が、滝沢家やリボベジなどの節約や効率化をテーマにしていることも良いと思います。

現在の社会状況や経済状況を考えると、節約や無駄削減は大切な課題ですし、個人や家庭の努力が集まることで、より持続可能な社会が実現できるのではないかと思います。
以上が、私がこの番組の内容に対して感じた意見です。

#たけのこ #スープ #ネギ