ヒルナンデス!ごはん屋 どこ?

ヒルナンデス!を応援するとともに番組で紹介されるごはん屋さんやスポット紹介をまとめています。とめたブログです。(※当サイトで紹介するリンクにはアフィリエイト広告が含まれる事があります)

ヒルナンデス 「早見優の冷蔵庫をプロが査定!冷凍室は要注意!」

ヒルナンデス!八ヶ岳満喫バスツアー!高原絶景&たき火体験▽エアコン掃除&(秘)節約術

2018年5月14日放送  日本テレビ
博多大吉(博多華丸・大吉博多華丸博多華丸・大吉南原清隆 大島美幸森三中村上知子森三中森富美 黒沢かずこ(森三中遠藤章造 マギー 藤田ニコル 滝菜月 梅澤廉

この番組は、早見優さんの冷蔵庫をプロが査定するという内容でした。
冷凍庫が入れすぎで物が凍っていない状態だったようです。
20年前の冷蔵庫と今の冷蔵庫を比較すると、電気代が4倍も違うことがわかりました。

電気代を節約するために、冷凍室の中身を仕分けることになりました。
まず、いつ冷凍室に入れたかわからないものは処分されました。
次に、冷凍食品を仕分ける際には、霜がつき始めたら黄色信号、食材以外の匂いがしたら赤信号として判断しました。

そして、冷凍食品を美味しく長持ちさせる簡単なテクニックも紹介されました。
ただ巻くだけでは空気が入り、冷凍焼けや匂い移りの原因となるので、両端を折ってから丸めると美味しく長持ちするそうです。
この番組を見ていると、冷蔵庫の使い方や冷凍食品の扱い方について学びました。

また、電気代の節約方法も知ることができ、参考になりました。
冷蔵庫の適切な管理や冷凍技術について改めて考えるきっかけになりました。
このような情報番組は、日常生活に役立つ情報を提供してくれるので、とても興味深いです。