ヒルナンデス!ごはん屋 どこ?

ヒルナンデス!を応援するとともに番組で紹介されるごはん屋さんやスポット紹介をまとめています。とめたブログです。(※当サイトで紹介するリンクにはアフィリエイト広告が含まれる事があります)

ヒルナンデス 「贅沢なハモ松茸鍋と豪快なサンマご飯の対決!」

ヒルナンデス!

2016年10月17日放送  日本テレビ
博多大吉(博多華丸・大吉博多華丸博多華丸・大吉南原清隆 坪倉由幸(我が家) 大島美幸森三中村上知子森三中森富美 黒沢かずこ(森三中遠藤章造 水卜麻美 マギー 平井理央 土屋太鳳

このテレビ番組では、「デミグラスハンバーグ」が非常に人気であったことが伝えられています。
そのハンバーグについて食べた人のコメントでは、噛むほど肉汁が溢れ出る美味しさが強調されていました。
その人たちにとって、これまでで一番美味しいハンバーグだったようです。

また、番組では他にも2つの飲食店が紹介されています。
「俺の割烹」と「さかなや富ちゃん」です。
どちらも高級食材を使用した料理が提供されているようですが、メンバーたちは「さかなや富ちゃん」を選ぶことにしました。

その理由として、「とにかく空腹だからお米食べたい」という一言が挙げられています。
つまり、彼らはお腹がすいていたため、サンマの炊き込みご飯を食べたかったのです。
どちらの店も限定メニューであり、売り切れる時間が設定されています。

ですので、メンバーたちは時間を気にしながら選択を迫られたようです。