ヒルナンデス!ごはん屋 どこ?

ヒルナンデス!を応援するとともに番組で紹介されるごはん屋さんやスポット紹介をまとめています。とめたブログです。(※当サイトで紹介するリンクにはアフィリエイト広告が含まれる事があります)

ヒルナンデス 「ドン小西の冷蔵庫をプロが査定!真空パックの冷蔵保存耐久性は?」

ヒルナンデス!栃木バス旅で新ギョーザ土産▽7億円豪邸の冷蔵庫は?

2018年7月2日放送  日本テレビ
博多大吉(博多華丸・大吉博多華丸博多華丸・大吉南原清隆 大島美幸森三中村上知子森三中森富美 黒沢かずこ(森三中遠藤章造 マギー 藤田ニコル 滝菜月 梅澤廉 ギャル曽根

この番組の内容を見ていて、いくつか感想がありました。
まず、冷蔵庫の中身をプロが査定するというのはとても興味深いですね。
冷蔵庫の中にはいろんな食材や飲み物が入っていることが多いですから、その価値を知ることは自分の食生活にも役立ちそうです。

また、真空パックについての話も興味深かったです。
真空パックは食材の鮮度を保つためによく使われる方法ですが、冷蔵庫での保存期間はそれぞれの食品によって異なるんですね。
長期保存には冷凍が必要な場合もあるようです。

さらに、開封したチョコレートを保存する方法についても教えていただきました。
保存袋に入れて密閉し、冷蔵庫で保存すると長期間美味しく食べられるとのことですが、チョコレートによっても保存期間が異なるんですね。
普通のチョコレートは冷蔵庫で2年、生チョコレートは冷凍室で2か月も持つというのは驚きです。

最後に、食材の仕分け結果についての情報もありましたね。
処分になった食材が5万円分もあるなんて、無駄が多いなと思ってしまいます。
食材の賞味期限や保存方法をしっかり理解して、効率的に使い切ることが大切なんだと感じました。

このテレビ番組からは、食品の保存方法や鮮度の保ち方について勉強になりました。
これからはより賢く食材を使い、無駄をなくすように心がけたいです。

#酵素 #天然温泉 湯処あぐり #佐藤健