ヒルナンデス!ごはん屋 どこ?

ヒルナンデス!を応援するとともに番組で紹介されるごはん屋さんやスポット紹介をまとめています。とめたブログです。(※当サイトで紹介するリンクにはアフィリエイト広告が含まれる事があります)

ヒルナンデス 「ユザワヤ 蒲田店の魅力を探る」

ヒルナンデス!▼絶景ダムの町で発見!“熟成”そば▼簡単洋服リユースでおしゃれ鞄

2020年2月28日放送  日本テレビ
南原清隆 陣内智則 久本雅美 河北麻友子 SHELLY 杉野真実 滝菜月 梅澤廉 黒羽麻璃央

ユザワヤ蒲田店の手芸材料の種類は本当に豊富ですね。
400種類以上の針と4000種類以上の糸が揃っているとは驚きです。
それぞれの針や糸には、どの布に向いているかが書かれているので、選ぶのも迷わないでしょう。

リップ型ピンクッションやらくらく針拾いなど、便利なアイテムもいろいろとありますね。
特にらくらく針拾いは磁石の力で針を拾えるので、作業中に針を落としたり、まち針を忘れたりしたときにとても役立ちそうです。
ボタン売り場もかなり充実しているようですね。

1万8000種類近くの品揃えはすごいです。
手芸好きの方にとって、ボタンを付け替えることで服の雰囲気を変える楽しみもあるようです。
また、子供服用のスナップボタンを取り付けるための卓上プレス機もあるとのことで、自宅でも簡単にボタンを取り付けることができそうですね。

さらに、フリーステッチングニードルという特徴的な針もありますね。
針に刺繍糸をセットすると針先から糸が出てくる形状で、ステッチを接着剤で固定すればワッペンにもなるというのは面白いですね。
最後のクイズでは、エコアイテムを作るための白い粒も取り扱っているとのことです。

使い捨てることもできますが、溶かして再利用することもできるとのことで、環境に配慮したアイテム作りができそうです。
ユザワヤ蒲田店は手芸好きにとってはまさに宝庫のようなお店ですね。
手芸をすることが好きな方には、ぜひ一度訪れてみて欲しいです。