ヒルナンデス!ごはん屋 どこ?

ヒルナンデス!を応援するとともに番組で紹介されるごはん屋さんやスポット紹介をまとめています。とめたブログです。(※当サイトで紹介するリンクにはアフィリエイト広告が含まれる事があります)

ヒルナンデス 東京の最新ホテルと名店で四字熟語食リポ

ヒルナンデス!福くんバス1日乗車券の旅!三浦半島マグロ▽岸優太が最新ホテル調査

令和5年8月10日放送  日本テレビ
木村昴 大沢あかね 横山裕関ジャニ∞中間淳太ジャニーズWEST桐山照史ジャニーズWEST) 後呂有紗 生見愛瑠 浦野モモ

このテレビ番組では、東京の最新ホテルや地元の名店に焦点を当てていました。
特に、福寿家の「福寿家の伊奈利寿司」が紹介され、岸さんは食レポに挑戦しました。
岸さんは、「一石二鳥ですね。

絶景で楽しみながらおいしさも味わえる。
」とコメントしています。
また、番組では四字熟語の使用も挑戦されました。

広辞苑に載っていた四字熟語は「拍手喝采」「単刀直入」「初志貫徹」「暴飲暴食」「一石二鳥」の5つでしたが、4人中3人が4つ以上を正しく使えたため、ミッションはクリアされました。
さらに、OMO3浅草で販売されている「花てまり」もスタジオに用意されました。
大沢さんは、「普通のポップコーンより中でエアリー」とコメントしていました。

この番組では、最新の話題や食べ物に関する情報が詳しく紹介されており、視聴者には興味深い内容だったのではないでしょうか。