ヒルナンデス!ごはん屋 どこ?

ヒルナンデス!を応援するとともに番組で紹介されるごはん屋さんやスポット紹介をまとめています。とめたブログです。(※当サイトで紹介するリンクにはアフィリエイト広告が含まれる事があります)

ヒルナンデス 「湯畑インスパイア!斬新プリンレシピ」

ヒルナンデス!あさこ&大久保が草津温泉満喫旅。有岡&中川大志が感動イベント開催

2021年12月21日放送  日本テレビ
有岡大貴(Hey!Say!JUMP) 八乙女光(Hey!Say!JUMP) 南原清隆 長田庄平(チョコレートプラネット) いとうあさこ 佐藤栞里 松尾駿(チョコレートプラネット) 滝菜月 篠原光 長谷川広征 飯塚徹弥 吉田早苗 村岡伸朗

この斬新なプリン、夜の湯畑をイメージして作られているそうですね。
理由として、色が変わるという特徴があるから話題になったようです。

レモン汁を加えることで、青色のジュレが紫色に変化するとのことです。
湯畑のライトアップをイメージしているとのことで、SNS上でも話題になったようです。
テレビ番組で試食した大久保さんは、さっぱりジュレと濃厚なプリンのバランスが良いとコメントしたそうです。

このプリンは、見た目だけでなく味わいも魅力的なのですね。
この斬新なアイデアによって、新たなプリンの楽しみ方が広がるかもしれません。
夜の湯畑を思い浮かべながら、この特別なプリンを楽しんでみたいと思います。


#草津温泉 #温泉たまご #アジのなめろう