ヒルナンデス!ごはん屋 どこ?

ヒルナンデス!を応援するとともに番組で紹介されるごはん屋さんやスポット紹介をまとめています。とめたブログです。(※当サイトで紹介するリンクにはアフィリエイト広告が含まれる事があります)

ヒルナンデス 「ネモフィラ畑&ツリーハウス作り!有岡くんの職業体験7」

ヒルナンデス!▼USJ最新アトラクションに良純&松丸も興奮!今週のゲストは知念

2022年3月29日放送  日本テレビ
有岡大貴(Hey!Say!JUMP) 南原清隆 長田庄平(チョコレートプラネット) いとうあさこ 佐藤栞里 松尾駿(チョコレートプラネット) 滝菜月 篠原光 知念侑李(Hey!Say!JUMP) 石原良純 伊原六花 松丸亮吾

有岡くんの職業体験第7弾では、東京ドイツ村ネモフィラ畑の作り方とツリーハウス作りを手伝います。
ネモフィラ畑は13000平米で、7万株の花を植えるそうです。
これは東京ドイツ村で初めての試みだそうですね。

今回の仕事では、花が咲く前の苗を1500株植える作業を行いました。
オーガードリルを使用して穴を開けていったそうです。
とても重労働だったようですが、頑張って穴を開け終えたそうです。

また、番組公式ツイッターでは4択謎解きが行われ、正解者の中から抽選でサイン入りの「松丸くんキーホルダー」がプレゼントされるそうです。
参加してみるのも面白そうですね。
ネモフィラ畑やツリーハウス作りの職業体験は、自然と触れ合いながら新しいことに挑戦できる素敵な経験です。

また、番組の様子を通じて、職業の多様性や努力の大切さを学ぶこともできるのではないでしょうか。
楽しみにしています!