ヒルナンデス!ごはん屋 どこ?

ヒルナンデス!を応援するとともに番組で紹介されるごはん屋さんやスポット紹介をまとめています。とめたブログです。(※当サイトで紹介するリンクにはアフィリエイト広告が含まれる事があります)

ヒルナンデス 夏のコストコ攻略法!北海道産冷凍ホタテで節約&時短!

ヒルナンデス!

2013年6月26日放送  日本テレビ
南原清隆 森富美 春日俊彰(オードリー) 若林正恭(オードリー) 小島瑠璃子 土田晃之 つるの剛士 ミッツ・マングローブ 水卜麻美 白鳥久美子(たんぽぽ) 浅香唯 川村エミコ(たんぽぽ) 井森美幸

このテレビ番組では、「コストコ新三郷倉庫店」における夏の攻略法が紹介されていました。
特に注目されているのは北海道産の冷凍ホタテで、その手軽さと美味しさが人気となっています。
冷凍ホタテはすでにボイルされているので、処理が不要で、そのまま焼いて食べることができるのが便利です。

また、冷凍されているため、お弁当に入れる際には保冷剤の代わりになるという利点もあります。
この情報を聞いた私は、すぐにコストコに行って冷凍ホタテを買いたくなりました。
焼くだけで手軽に食べられるなら、忙しい日の夕食やお弁当作りにも便利ですし、しかも北海道産ということで品質も期待できそうです。

コストコの商品は大容量でリーズナブルなのが魅力的ですが、さらに夏の時短調理に役立つ商品を見つけられるなんて、興奮してしまいます。
また、テレビ番組で味付き冷凍イカも紹介されていたそうですが、こちらも手軽な食材として人気があるようですね。
試食して絶賛されたということで、一度自分でも味わってみたいと思いました。

冷凍されている食材は保存が効くため、常備しておけば急な食事の用意やおもてなしにも役立ちそうです。
このように、コストコの夏の攻略法として冷凍ホタテや冷凍イカが紹介されていたことに興味津々です。
今度コストコに行った際には、ぜひこの手軽で美味しい食材を探してみたいと思います。