ヒルナンデス!ごはん屋 どこ?

ヒルナンデス!を応援するとともに番組で紹介されるごはん屋さんやスポット紹介をまとめています。とめたブログです。(※当サイトで紹介するリンクにはアフィリエイト広告が含まれる事があります)

ヒルナンデス 「斬新な2刀流カフェで女性殺到!」

ヒルナンデス!あっという間に女性の心をつかんだお店の秘密を徹底調査!

2022年9月28日放送  日本テレビ
木村美穂阿佐ヶ谷姉妹南原清隆 渡辺江里子阿佐ヶ谷姉妹春日俊彰(オードリー) 若林正恭(オードリー) 水田信二(和牛) 川西賢志郎(和牛) 滝菜月 井桁弘恵 篠原光 芝大輔(モグライダー) ともしげ(モグライダー後藤拓実四千頭身石橋遼大四千頭身都築拓紀四千頭身

このテレビ番組では、新感覚の2刀流カフェが紹介されています。
ゲストの四千頭身とのトークの中で、南原さんがよく行く店を聞くと、後藤さんは「もっぱらマクドナルド」と答えました。
また、観覧客にも「よく行く人気店」を聞いていましたが、10番の人は渋谷のハンバーガー屋で美味しかったと話しました。

また、女性客殺到のカレー店で人気のSNS映えグルメが紹介されています。
その正体はチーズケーキで、キャラメルや抹茶などの6種類の味があり、上にフルーツが乗っている「映えるチーズケーキ」だそうです。
このチーズケーキがとても人気で、女性たちが遠方からも殺到しています。

さらに、「推し活」という流行も紹介されており、女性たちは好きなアイドルの写真と一緒に「映えるチーズケーキ」を撮影してSNSに投稿しているようです。
相田さんはチーズケーキの濃厚さや食感に感動し、谷さんはチョコバナナチーズケーキを堪能しました。
テレビのスタジオでも春日さんと後藤さんが「KOI まっちゃ」を試食して、ひんやりなめらかで美味しいと話していました。

番組では、様々な感想や美味しそうな食べ物が紹介されており、視聴者は食欲をそそられることでしょう。
また、チーズケーキの「映える」という表現やSNSでの投稿が流行していることも興味深いです。
全体的に、食への興味やSNSの影響力が描かれているテーマの番組だと感じました。