ヒルナンデス!ごはん屋 どこ?

ヒルナンデス!を応援するとともに番組で紹介されるごはん屋さんやスポット紹介をまとめています。とめたブログです。(※当サイトで紹介するリンクにはアフィリエイト広告が含まれる事があります)

ヒルナンデス 「自宅での新しい生活:脱サラ夫のたき火と夫婦のポトフ」

ヒルナンデス!阿佐ヶ谷姉妹とジャンポケが箱根&葉山の絶景が見えるおうちを訪問!

2021年2月3日放送  日本テレビ
木村美穂阿佐ヶ谷姉妹南原清隆 渡辺江里子阿佐ヶ谷姉妹春日俊彰(オードリー) 若林正恭(オードリー) 水田信二(和牛) 川西賢志郎(和牛) 横田真悠 滝菜月

このテレビ番組の内容を聞いて、私は以下の感想を持ちました。
まず、主人公の夫が脱サラして自宅で仕事をするようになったという点に感銘を受けました。
自宅での仕事は、自由な働き方を実現することができる一方で、責任や努力も求められます。

夫婦で協力しながら新たなライフスタイルを築いている様子がとても素敵だと思いました。
また、その家の造りや内装にも注目しました。
アメリカンテイストのオシャレな家で、葉山の自然を楽しむことができるように設計されているとのことです。

特に、玄関を作らずにリビングでくつろげるという部分がユニークで興味深いです。
部屋と外界の境界が曖昧になり、開放感がありますね。
さらに、夫婦でのバーベキューを楽しむ様子も印象的でした。

休日にはグリルでハンバーグを焼いたり、スモーカーでチーズを燻製したりするなど、自分たちで料理を楽しむことで、より一体感を感じることができそうです。
自然と共に過ごす時間が、二人の絆を深めるのでしょうね。
最後に、葉山の静かな雰囲気に惹かれてこの土地を選んだという一文に感じ入りました。

自然の中で暮らすことで、日々の生活にリラックス感と癒しを与えてくれるのかもしれません。
また、自転車も家の中に乗り入れることができるとのことですが、これも自由なライフスタイルを象徴しているようで、とても魅力的だと思いました。
このテレビ番組の内容を見て、自分たちの生活にも新しいアイデアを取り入れたいと感じました。

自宅での仕事や自然との共生、趣味の楽しみ方など、個々の要素が組み合わさって、豊かな暮らしを作り出しているように思えました。
とても刺激を受けましたし、将来的には自分もこのようなライフスタイルを実現したいと思いました。