ヒルナンデス!ごはん屋 どこ?

ヒルナンデス!を応援するとともに番組で紹介されるごはん屋さんやスポット紹介をまとめています。とめたブログです。(※当サイトで紹介するリンクにはアフィリエイト広告が含まれる事があります)

ヒルナンデス

ヒルナンデス!羽鳥&西尾コンビ復活!自由が丘・駒沢間のアナバをアポ取り取材

2022年12月2日放送  日本テレビ
南原清隆 陣内智則 久本雅美 シュウペイ(ぺこぱ) 松陰寺太勇(ぺこぱ) 滝菜月 王林 西野未姫

このテレビ番組の内容は、私にとっても非常に興味深く魅力的ですね。
穴場のグルメ探しというテーマに惹かれますし、特にコーヒー焙煎店の本格ティラミスについての情報はとても興味深いです。
工房で手作りされるティラミスが1番人気であるとのことで、その秘密が気になります。

ビスケットをコーヒーに漬け込んで、自家製のマスカルポーネと焼きたてのエスプレッソ豆のパウダーとの組み合わせがとても美味しそうです。
また、八雲で長年愛されるコーヒー店「コーヒーロースト ビバーチェ」の取り扱う豆の種類がたくさんあり、お客さんの好みに合わせて焙煎してくれるということも素晴らしいですね。
このティラミスは、コーヒーの香りと味わいが絶妙にマッチしているのだろうと想像できます。

シュウペイさんが感激したティラミスがスタジオでも用意されているとのことで、私もぜひ一度味わってみたいです。
この番組は、食に関心がある人や穴場のグルメを探している人にとって楽しい情報を提供してくれる素晴らしい番組だと思います。