ヒルナンデス!ごはん屋 どこ?

ヒルナンデス!を応援するとともに番組で紹介されるごはん屋さんやスポット紹介をまとめています。とめたブログです。(※当サイトで紹介するリンクにはアフィリエイト広告が含まれる事があります)

ヒルナンデス 「コーンフロスティの箱裏の仕掛けを解明!57年の謎を追う」

ヒルナンデス!白熱☆日テレ系女性アナウンサー私服対決!地元民が教える秘境探検!

2020年6月18日放送  日本テレビ
八木真澄(サバンナ) 南原清隆 高橋茂雄(サバンナ) 横山裕関ジャニ∞) 郡司恭子 中間淳太ジャニーズWEST桐山照史ジャニーズWEST富田望生 滝菜月 梅澤廉

この番組の内容を読んでいて、思わず懐かしさを感じました。
57年も前に発売されたコーンフロスティのパッケージにはお面のおまけがついていたんですね。
それは子どもたちにとっては楽しい驚きだったことでしょう。

また、1986年のパッケージ変更やキャラクターの変遷など、コーンフロスティの歴史が紹介されていたようです。
商品の変化や進化を知ることで、時代の移り変わりを感じることができますね。
さらに、コーンフロスティを使ったフレンチトーストのレシピも紹介されていたそうです。

牛乳や卵、コーンフロスティを混ぜて焼くだけで、美味しい朝食が作れるんですね。
八木さんの奥さんも喜びそうですね。
このようなエピソードやレシピの紹介は、視聴者にとっても楽しい情報となります。

食べ物や商品にまつわるエピソードは、私たちの日常生活に彩りを与えてくれます。
番組の企画や情報の選定には、工夫とセンスが必要ですね。