ヒルナンデス!ごはん屋 どこ?

ヒルナンデス!を応援するとともに番組で紹介されるごはん屋さんやスポット紹介をまとめています。とめたブログです。(※当サイトで紹介するリンクにはアフィリエイト広告が含まれる事があります)

ヒルナンデス 「2013上半期の顔、あなたは覚えてる?」

ヒルナンデス!

2013年6月26日放送  日本テレビ
南原清隆 森富美 春日俊彰(オードリー) 若林正恭(オードリー) 小島瑠璃子 土田晃之 つるの剛士 ミッツ・マングローブ 水卜麻美 白鳥久美子(たんぽぽ) 浅香唯 川村エミコ(たんぽぽ) 井森美幸

2013年の上半期に話題となった人々に関するクイズですね。
いろいろな分野で活躍する人々が登場しています。
例えば、美文字ブームを起こした中塚翠涛さんや、ビッグダディこと林下清志さんの元夫であることが話題となった、林下美奈子さんなどです。

また、川勝平太静岡県知事が富士山の世界遺産登録を喜んでいる様子や、シシド・カフカさんがドラムを演奏しながら歌う姿なども話題となりました。
さらに、すしざんまい木村清社長が1億5000万円で落札したマグロや、安倍晋三首相が掲げる経済政策のアベノミクス村上春樹の本のベストセラーなどもクイズになっていました。
アイドル育成ゲーム「アイカツ!」や、flumpool阪井一生さんがダイエットのため活動休止して代役に井上裕介さんが抜擢されたことも話題となりました。

さらに、アンジェリーナ・ジョリーの乳腺切除手術や、桐生祥秀選手の10秒01の100m走の記録、ワールドカップ出場を決めた日に話題になったDJポリス(千田隆介巡査)などもクイズになっていました。
最後は、野々村真さんの娘である野々村香音さんが歌手デビューしたことや、ブロガー桃さんが公開したCMのあとの写真が話題となったことも紹介されているようです。
いろいろな出来事や人物がクイズの題材として選ばれているので、当時の話題を思い出すことができる楽しい番組だったのではないでしょうか。