ヒルナンデス!ごはん屋 どこ?

ヒルナンデス!を応援するとともに番組で紹介されるごはん屋さんやスポット紹介をまとめています。とめたブログです。(※当サイトで紹介するリンクにはアフィリエイト広告が含まれる事があります)

ヒルナンデス 「始まりの言葉」

ヒルナンデス!

2013年12月9日放送  日本テレビ
優木まおみ 南原清隆ウッチャンナンチャン田中毅 坪倉由幸(我が家) 大島美幸森三中村上知子森三中森富美 黒沢かずこ(森三中遠藤章造 水卜麻美 北斗晶 羽野晶紀

素敵な温泉宿ランキング1位!

日本には美味しい料理と心地よい温泉が楽しめる数々の温泉宿がありますが、その中でも1位の座を獲得したのは「あたみ石亭別邸 桜岡茶寮」です。
こちらは高級旅館「あたみ石亭」の別邸で、和と雅を融合した素晴らしい庭園を眺めながら、贅沢な時間を過ごすことができます。

特に客室は露天風呂付きで、まるで庭園の一部のような開放感があります。

日本の伝統的な建築スタイルにモダンなエッセンスが加えられた内装は、居心地の良さを感じさせてくれます。

そして何よりも魅力的なのは、食事です。
ここでは京風懐石料理が提供されます。

特にメインの焼き物は、マナガツオの柚香焼き牡蠣もと焼きといった豪華な3品が用意され、目でも舌でも楽しめる一品です。
さらに煮物の中でも注目すべきは、吉野煮です。
しっとりと炊き上げられた吉野煮は、素材の風味を生かした一品です。

畳と薔薇の風呂、どちらも魅力的

温泉宿ランキングを振り返る中で、ノンフィクション作家の北斗晶さんは「畳が絶対いいと思っていたが、薔薇の風呂もいい」と話されています。
畳の部屋は和の雰囲気が漂い、心落ち着ける空間ですが、桜岡茶寮ならではの薔薇の風呂も一度は体験してみたいと思わせます。

薔薇の風呂はまるで花の中に身を浸しているかのような贅沢な体験です。

香り高いバラの花が心を癒し、自分自身が花びらになったかのような感覚に浸ることができるのです。

心から楽しめる最高のアクティビティ

あたみ石亭別邸 桜岡茶寮では、温泉と食事だけでなく、さまざまなアクティビティも楽しむことができます。
散策や庭園の探索、または周辺の名所巡りなど、自由な時間を有効に過ごせるのが魅力です。

温泉宿に滞在するときは、ぜひ地元の魅力を探求してみましょう。
桜岡茶寮周辺は自然に囲まれたロケーションなので、四季折々の美しい景色や名物のグルメなど、見どころがたくさんあります。
きっと心に残る思い出ができることでしょう。

一度は訪れたくなる温泉宿ランキング1位

「あたみ石亭別邸 桜岡茶寮」は、美味しい料理、リラックスできる温泉、心地良い気配りが魅力の温泉宿です。
京風懐石料理の豪華さと繊細さ、露天風呂からの庭園の絶景、そして畳の部屋や薔薇の風呂など、さまざまな要素が組み合わさり、至福の時間を約束してくれます。

温泉に行く際にはぜひ「あたみ石亭別邸 桜岡茶寮」を候補に入れてみてください。

きっと素敵な思い出ができることでしょう。
あなたも他の多くの人々と同じように、この魅惑的な温泉宿で心からリフレッシュしてみませんか?

タイトル候補

  1. 極上の和の空間と絶品料理!温泉宿ランキング1位の「あたみ石亭別邸 桜岡茶寮」
  2. 京風懐石とバラの風呂の贅沢体験!日本一の温泉宿「あたみ石亭別邸 桜岡茶寮」
  3. 食べるものも風呂も最高級!魅惑の温泉宿「あたみ石亭別邸 桜岡茶寮」
  4. 心落ち着く畳と優雅なバラの風呂!1位の温泉宿「あたみ石亭別邸 桜岡茶寮」
  5. 最高のリラックスタイムが待っている!温泉宿ランキング1位の「あたみ石亭別邸 桜岡茶寮」

ハッシュタグ

#温泉宿 #あたみ石亭別邸 #桜岡茶寮 #和の空間 #京風懐石 #リラックスタイム