ヒルナンデス!ごはん屋 どこ?

ヒルナンデス!を応援するとともに番組で紹介されるごはん屋さんやスポット紹介をまとめています。とめたブログです。(※当サイトで紹介するリンクにはアフィリエイト広告が含まれる事があります)

ヒルナンデス 「池袋百貨店で人気!まい泉の冬季限定「カキフライ」が第4位!」

ヒルナンデス!▼あさこ&大久保京都開運女子旅!デパ地下謎解き&体型カバーコーデ

2020年1月14日放送  日本テレビ
有岡大貴(Hey!Say!JUMP) 八乙女光(Hey!Say!JUMP) 南原清隆 渡部建アンジャッシュ長田庄平(チョコレートプラネット) いとうあさこ 佐藤栞里 松尾駿(チョコレートプラネット) 笹崎里菜 滝菜月 梅澤廉 松丸亮吾 別府ともひこ(エイトブリッジ) 篠栗たかし(エイトブリッジ)

このテレビ番組の内容を読んで、まず思ったことは、「おいしそうなカキフライが冬季限定で販売されているんだな」ということです。
瀬戸内海の水質が良いカキを使用しているとのことで、濃厚な味わいが特徴とのことですね。
大粒のカキを使ったカキフライは、人気があるそうです。

さらに、番組では従業員がクイズに挑戦する場面があります。
全員が3分以内に正解したら、松丸はカキフライを食べられないというルールでしたね。
そして、問題の正解は「瀬戸内海」だったようです。

3人が3分以内に正解したとありますから、みんな頭の回転が速いんだなと思いました。
この番組の内容を見ると、まい泉のカキフライは本当に人気があるんだろうなと感じました。
瀬戸内海のプランクトン豊富なカキを使用しているので、その鮮度や味わいに期待が高まりますね。

また、クイズに挑戦する場面も面白そうでした。
時間内に正解するためには、頭の柔軟さと知識が必要ですよね。
従業員たちがどんな回答を出したのか、正解が出る瞬間を想像すると、ワクワクします。

このような番組を見ると、新しいグルメやクイズに触れることができて楽しいです。
また、他のデパ地下のグルメやクイズも気になりますね。
どんなおいしいものがあるのか、どんなクイズが出されるのか、次回の放送が楽しみです。