ヒルナンデス!ごはん屋 どこ?

ヒルナンデス!を応援するとともに番組で紹介されるごはん屋さんやスポット紹介をまとめています。とめたブログです。(※当サイトで紹介するリンクにはアフィリエイト広告が含まれる事があります)

ヒルナンデス 「鎌倉のマル秘スポットをイケメン人力車がご案内!」

ヒルナンデス!

2014年2月13日放送  日本テレビ
平愛梨 八木真澄(サバンナ) 南原清隆ウッチャンナンチャン村上信五関ジャニ∞森富美 高橋茂雄(サバンナ) 横山裕関ジャニ∞虻川美穂子北陽水卜麻美 国生さゆり 益若つばさ マルシア イモトアヤコ

このテレビ番組の内容は、鎌倉のマル秘スポットをイケメン人力車の車夫さんが案内するというものです。
イケメン車夫さんとは、えびす屋の勝山稔久さんです。
彼は人力車で鎌倉市坂ノ下の「御霊神社」を案内しました。

この神社は鎌倉 江ノ島七福神めぐりの1つになっているそうです。
さらに、番組ではその他にもクリス松村南原清隆に「お蕎麦以外のお目当ては?」という問いを出し、正解が「わらび餅」だったことが紹介されました。
特に段葛こ寿々のわらび餅は黒糖の自家製黒蜜を使い、力強い弾力がありながら甘すぎず、女性に大人気だそうです。

番組では国生さゆりが試食した様子も放送されました。
このような内容で、鎌倉の魅力や美味しいお菓子の情報が紹介されたようですね。