ヒルナンデス!ごはん屋 どこ?

ヒルナンデス!を応援するとともに番組で紹介されるごはん屋さんやスポット紹介をまとめています。とめたブログです。(※当サイトで紹介するリンクにはアフィリエイト広告が含まれる事があります)

ヒルナンデス 「手作り布ぞうりメリコディの魅力と使い方」

ヒルナンデス!▼おかえり愛梨ちゃん!スタジオ生出演▼たい平師匠と巡る両国の魅力

2021年8月26日放送  日本テレビ
友近 八木真澄(サバンナ) 南原清隆 高橋茂雄(サバンナ) 横山裕関ジャニ∞中間淳太ジャニーズWEST桐山照史ジャニーズWEST) 滝菜月 篠原光 生見愛瑠 林家たい平 平愛梨

この番組では、手作りの布ぞうりが話題になっています。
メリコディのMERIKOTIでは布ぞうりを販売しており、めるる&林家たい平も試着してみました。
彼らは「履きやすい」と話していました。

また、MERIKOTIではワークショップも開催しており、布ぞうりの作り方を学ぶことができます。
番組では、平愛梨が初めて仕切るロケの映像も紹介されました。
めるる&林家たい平布ぞうり作りに挑戦しました。

お土産として南原に作ってもらったのですが、それぞれ片足ずつ作成しました。
布ぞうりの作り方では、土台の芯として荷造り紐を使用します。
紐に布を巻き付け、余分な紐をカットしていきます。

最後に鼻緒をつけると完成です。
この番組はとても面白そうで、手作りの布ぞうりづくりにチャレンジすることができるのは魅力的です。
布ぞうりは履き心地もよさそうで、ぜひ試してみたいと思いました。

ワークショップに参加して自分でも作ってみたいですね。