ヒルナンデス!ごはん屋 どこ?

ヒルナンデス!を応援するとともに番組で紹介されるごはん屋さんやスポット紹介をまとめています。とめたブログです。(※当サイトで紹介するリンクにはアフィリエイト広告が含まれる事があります)

ヒルナンデス 「なすび亭のレモン鍋&究極のシメでミシュラン星を獲得!」

ヒルナンデス!

2012年12月6日放送  日本テレビ
平愛梨 八木真澄(サバンナ) 南原清隆 村上信五関ジャニ∞森富美 高橋茂雄(サバンナ) 横山裕関ジャニ∞虻川美穂子北陽水卜麻美 片岡護 千秋 西川史子 手越祐也(NEWS) 高嶋ちさ子 久住小春 吉岡英尋 山本美月

ミシュラン星獲得 なすび亭 吉岡英尋シェフ直伝!定番とんこつスープでさっぱりレモン鍋&究極のシメ」という料理のタイトルはとても魅力的ですね。
そして、虻川美穂子さんがキッチンで「とんこつレモン鍋」と「和風ドリア」を披露したとのことですが、どんな味わいなのか興味津々です。
南原さんの感想が伝わりにくかったようですが、一体どのような感じだったのでしょうか。

彼の感想を聞きたいですね。
また、村上信五さんのコメントによれば、和風ドリアの餅が大きいと餅の存在感が勝ってしまうようですね。
細かく切ることでよりバランスの取れた食べごたえが得られるということですか。

この情報だけでは具体的な味わいは想像しづらいですが、とんこつスープのさっぱり感とレモンの酸味が相性抜群なのではないでしょうか。
和風ドリアも一風変わった組み合わせのようで、興味深いですね。
是非、自分自身でその味わいを体験してみたいと思います。