ヒルナンデス!ごはん屋 どこ?

ヒルナンデス!を応援するとともに番組で紹介されるごはん屋さんやスポット紹介をまとめています。とめたブログです。(※当サイトで紹介するリンクにはアフィリエイト広告が含まれる事があります)

ヒルナンデス 「ネロリドールの世界」

ヒルナンデス!マチャミが目黒川周辺で桜の絶景スポット巡り!

2022年4月8日放送  日本テレビ
南原清隆 陣内智則 久本雅美 SHELLY シュウペイ(ぺこぱ) 松陰寺太勇(ぺこぱ) 滝菜月 篠原光 沙羅 ソーズビー

この番組の内容はとても興味深いもので、ネロリドールというお店の魅力が伝わってきました。
ネロリドールは目黒川へと続く世田谷・北沢川緑道に位置しており、桜の季節には約150本の桜が彩りを添えているそうです。
お店の大きな窓からは桜の美しい景色を楽しむことができるので、訪れる人々にとっては一層魅力的な場所になっていることでしょう。

また、ネロリドールではハーブの蒸留を行い、化粧水などの製品を手掛けていることも紹介されていました。
その他にも、フラワーアレンジメントの本や花器の他にも、アイスクリームの器のような食器も並んでいるとのことです。
このような展示は、普段の食器でも華やかな暮らしを演出できるというアイディアを紹介するためのもので、とても素敵だと思いました。

番組では、フラワーアレンジメントの一例も披露されていました。
ワイヤを使って花留めを作り、球の形になるように巻いていき、中心を開けてテープで止めるという作業が行われます。
そして、切り花用の桜やさまざまな花を組み合わせて、高さや大きさの違いを活かして動きを楽しむフラワーアレンジメントが完成します。

最後には根本を苔で覆って隠し、より本格的な印象を与える仕上がりとなっています。
この番組を見ていると、花やハーブ、桜の美しさに触れながら、自分でもフラワーアレンジメントを楽しむことができそうな気がしました。
ネロリドールの魅力的な空間や商品、そしてフラワーアレンジメントの技術が紹介されていたので、ぜひ実際に訪れてみたいと思いました。