ヒルナンデス!ごはん屋 どこ?

ヒルナンデス!を応援するとともに番組で紹介されるごはん屋さんやスポット紹介をまとめています。とめたブログです。(※当サイトで紹介するリンクにはアフィリエイト広告が含まれる事があります)

ヒルナンデス 「挑戦する魅力:問題を解決するための道筋」

ヒルナンデス!マチャミが目黒川周辺で桜の絶景スポット巡り!

2022年4月8日放送  日本テレビ
南原清隆 陣内智則 久本雅美 SHELLY シュウペイ(ぺこぱ) 松陰寺太勇(ぺこぱ) 滝菜月 篠原光 沙羅 ソーズビー

大橋ジャンクションの屋上に広がる庭園は、四季折々の草花が咲き誇り、癒やしのスポットとなっているようです。
このジャンクションにはお米の田んぼもあり、おおはし里の杜という名前がつけられているそうです。
田植えや稲刈りには地元の小学生も参加しているとのことで、地域の活性化や環境保護の思いが込められた素敵な取り組みですね。

正解者にはHOTEL Chocolat.の「ジャスト ミルク エクストラ シック エッグ」がプレゼントされるとのことで、美味しいお菓子を楽しめるチャンスですね。
このようなユニークな場所やイベントがあると、街に新たな魅力が生まれることでしょう。
庭園での散策や田んぼでの体験など、都会の中で自然とふれあえる場所はとても貴重です。

私も訪れてみたいと思います。