ヒルナンデス!ごはん屋 どこ?

ヒルナンデス!を応援するとともに番組で紹介されるごはん屋さんやスポット紹介をまとめています。とめたブログです。(※当サイトで紹介するリンクにはアフィリエイト広告が含まれる事があります)

ヒルナンデス 「松山東雲中学・高校ブログ」

ヒルナンデス!キレイだ…家族に人気の最新おしゃれキャンプ事情&友近母校に帰る

2018年3月1日放送  日本テレビ
友近 八木真澄(サバンナ) 南原清隆 森富美 高橋茂雄(サバンナ) 横山裕関ジャニ∞小島瑠璃子 中間淳太ジャニーズWEST桐山照史ジャニーズWEST) 滝菜月 梅澤廉 池田直人(レインボー) 実方孝生(レインボー)

このテレビ番組の内容はとても興味深く、友近さんが母校の松山東雲中学・高等学校を訪れた様子が描かれています。
友近さんが黒板消しクリーナーを方言で「ラーフル」と呼んでいたというエピソードは、地元の言葉や文化を大切にしていることが伺えますね。
また、友近さんの高校時代によくバイクに乗るまねをしていたという記憶も面白いですね。

山東雲中学・高等学校は現在バレーボールの強豪校として知られており、創部わずか7年で全国レベルの実力を備えたチームに成長したということですから、その努力や素晴らしい活躍には感動します。
友近さんが在校生たちと交流し、ピザ店長・西尾一男のネタを披露したというエピソードも面白いですね。
さらに、中間淳太のファンも在校生にいるということで、彼の人気を示すエピソードとしても興味深いです。

このような番組は、視聴者に笑いや感動を与えるだけでなく、さまざまなエピソードや人間関係を通じて、地元や学校の魅力を伝えてくれる素晴らしい機会となりますね。
私自身もこの番組を視聴したいと思いました。