ヒルナンデス!ごはん屋 どこ?

ヒルナンデス!を応援するとともに番組で紹介されるごはん屋さんやスポット紹介をまとめています。とめたブログです。(※当サイトで紹介するリンクにはアフィリエイト広告が含まれる事があります)

ヒルナンデス 「入鹿パティシエの簡単チョコサンドレシピ」

ヒルナンデス!

2017年2月9日放送  日本テレビ
友近 八木真澄(サバンナ) 南原清隆 高橋茂雄(サバンナ) 横山裕関ジャニ∞虻川美穂子北陽水卜麻美 中間淳太ジャニーズWEST桐山照史ジャニーズWEST川田裕美 安藤美姫 朝比奈彩

この番組の内容に関して感想を述べますと、まずは入鹿パティシエの簡単チョコサンドのレシピがとても魅力的でした。
チョコとクッキー、そしてガナッシュという組み合わせは、一つ一つが美味しそうで、一緒に食べると相性が良さそうですね。
特にガナッシュの作り方が簡単で、チョコレートを湯せんで溶かして生クリームと混ぜるだけという手軽さが嬉しいです。

生クリームを2回にわけて注ぐことで、ムラが出ずに滑らかなチョコに仕上げるポイントも参考になります。
盛り付けも見た目が華やかで、ガナッシュにクッキー、そしてバニラアイスをのせて、チュイルクッキーでサンドするというアイデアが素晴らしいと思います。
最後に市販のチョコホイップとフルーツを使ってデコレーションすることで、さらに魅力的な仕上がりになるのではないでしょうか。

このレシピを試してみると、美味しさだけでなく、見た目の華やかさも楽しめそうです。
入鹿パティシエの技術とアイデアに感心しました。
この番組は、簡単に美味しいスイーツを作りたい人や、パティシエの技術に興味のある人にとって、とても参考になる内容だと思います。