ヒルナンデス!ごはん屋 どこ?

ヒルナンデス!を応援するとともに番組で紹介されるごはん屋さんやスポット紹介をまとめています。とめたブログです。(※当サイトで紹介するリンクにはアフィリエイト広告が含まれる事があります)

ヒルナンデス 「鈴木保奈美と藤井恵の魔法レシピブログ」

ヒルナンデス!夏の葉山で絶品グルメ探し旅▽鈴木保奈美が夏バテ解消レシピを作る

2022年8月9日放送  日本テレビ
有岡大貴(Hey!Say!JUMP) 南原清隆 長田庄平(チョコレートプラネット) いとうあさこ 佐藤栞里 松尾駿(チョコレートプラネット) 滝菜月 篠原光 鈴木保奈美

この番組の内容はとても興味深いですね。
鈴木保奈美さんがトークッキングに挑戦するとのことで、魔法のレシピを紹介してくれるようです。
納豆昆布でだし風おかずを作っている様子が伝わってきます。

オクラと合わせることでミネラルたっぷりのおかずになり、夏バテ防止にぴったりですね。
冷奴にかけていただくという提案もあり、保存容器に入れれば冷蔵庫で3日間も保存が可能だとのこと。
さらに、本物の納豆と合わせることで旨味もアップするそうです。

また、細麺に乗せて冷製パスタとしても楽しめるというのも魅力的ですね。
さらに、冷凍のブルーベリーを使用してシロップも作れるとのこと。
ラニュー糖とリンゴ酢を加えて冷蔵庫で2~3日置くと、美味しいブルーベリーシロップが完成するそうです。

これは、デザートやドリンクに使うのも良さそうですね。
私自身、料理に関心があり、新しいレシピを見つけることが楽しみです。
この番組の内容はとても魅力的で、試してみたい料理がたくさんあります。