ヒルナンデス!ごはん屋 どこ?

ヒルナンデス!を応援するとともに番組で紹介されるごはん屋さんやスポット紹介をまとめています。とめたブログです。(※当サイトで紹介するリンクにはアフィリエイト広告が含まれる事があります)

ヒルナンデス 贅沢な女性向けステーキボウル「ウエムラ・ビヨンド」

ヒルナンデス!▼秋の北海道うまいもの会で絶品ラーメン!▼荒川沿線で下町スイーツ

2020年10月6日放送  日本テレビ
有岡大貴(Hey!Say!JUMP) 八乙女光(Hey!Say!JUMP) 南原清隆 長田庄平(チョコレートプラネット) いとうあさこ 佐藤栞里 松尾駿(チョコレートプラネット) 滝菜月 梅澤廉

この紹介されている「あんバター焼サンド」は、十勝産の小豆を使用したあんことバターを挟んだ食パンを焼いたもののようですね。
南原さんも「あんが粒で美味しい」と話されていたようです。
また、「ファームレストラン ウエムラ・ビヨンド」は、北海道の白老町にある黒毛和牛の専門店です。

こちらの店では、自社牧場で育てた白老牛を使った料理が提供されているそうです。
白老牛は赤身の味がしっかりしている一方、サシもたっぷりと入っている特徴があるようです。
特に女性に人気というメニューが「白老牛ステーキボウル」で、もも肉を使用しています。

30分かけてじっくりと焼き上げ、薄くスライスし、ほどよい柔らかさに仕上げたお肉をご飯と一緒に楽しむことができるそうです。
これらの料理は、美味しそうで贅沢な味わいが楽しめそうですね。
特に黒毛和牛のお肉は、柔らかさと旨味が絶妙に絡み合っており、一度食べてみたいと思いました。

北海道ならではの食材を使用した料理で、地元の魅力も感じられるのではないでしょうか。