ヒルナンデス!ごはん屋 どこ?

ヒルナンデス!を応援するとともに番組で紹介されるごはん屋さんやスポット紹介をまとめています。とめたブログです。(※当サイトで紹介するリンクにはアフィリエイト広告が含まれる事があります)

ヒルナンデス 「勝手なキッチン道」

ヒルナンデス!

2015年12月11日放送  日本テレビ
有吉弘行 白鳥久美子(たんぽぽ) 南原清隆ウッチャンナンチャン陣内智則 森富美 山里亮太南海キャンディーズ近藤くみこ(ニッチェ) 久本雅美 河北麻友子 水卜麻美 江上敬子(ニッチェ) 平山あや 紫吹淳 坂下千里子 高橋愛 ゴルゴ松本(TIM) 矢野未希子 倉本康子 土屋太鳳

1. 自宅のキッチンで実践されている整理収納術とは?

整理収納アドバイザー・村上直子の自宅は、整理収納の専門家として知られる彼女自身のアイデアが光るキッチンを備えています。
ダイニングでは、ティッシュを吊るすことで掃除の手間を減らす工夫をしていたり、壁のスイッチを隠すためにトレー型の時計を利用するなど、細かいところまでこだわりが見受けられます。

2. 野菜の収納もスペシャルな工夫が!

キッチンの中でも特に注目したいのが、村上さんが使っている野菜収納の仕組みです。

ガーデン用のバスケットを使って野菜を収納し、取り出しやすく量も一目で分かるようにしています。
このような工夫をすることで、料理の準備もスムーズになりますね。

3. 引き出しのフライパン縦収納と鍋の平置き

キッチンには引き出しも多く設置されており、フライパンを縦に収納している様子が見受けられます。

これによって、フライパンを取り出しやすく戻しやすくなり、使い勝手が良くなっています。
また、鍋は平置きで取り出しやすくすることで、使い勝手を向上させています。
日常の料理の中で、使う道具の収納方法に工夫をすることで、料理の時間がより快適に過ごせるのです。

4. クリスマス気分を演出するキッチンのアクセント

村上さんのキッチンには、クリスマスツリーのハート型のオーナメントがかごに取り付けられています。
これは、来客時などに使用するセットを準備しておくための工夫です。
ハート型のオーナメントが、キッチンに温かな雰囲気をもたらし、クリスマス気分を盛り上げてくれます。

5. アンティーク調の食器棚がキッチンを彩る

キッチンの雰囲気を引き締める要素として、アンティーク調の食器棚が登場します。
使い勝手が良く、特に家族や子どもにとって使いやすい高さに茶碗など使用頻度の高い食器が収納されています。
村上さんのキッチンは整理収納だけでなく、美しさも兼ね備えているのです。

タイトルの提案:

  1. キッチンの整理収納テクニックとは?日常の料理への影響と使い勝手の良さとは
  2. 野菜収納のアイデアに注目!村上直子さんが実践するキッチン整理収納術
  3. フライパン縦収納と鍋平置き 見逃せないキッチン整理収納のポイント
  4. クリスマス気分を演出する村上直子さんのキッチンアイデア
  5. 美しさと実用性が共存する村上直子さんのキッチンデザイン

ハッシュタグの提案:

  1. #キッチン整理収納
  2. #野菜収納の工夫
  3. #キッチンデザインアイデア

村上さんのキッチンは、整理収納のプロが実践するアイデアがぎゅっと凝縮された場所です。
キッチンで過ごす時間がより快適になるような工夫が施されており、日常の料理においても大いに役立つことでしょう。
村上さんのアイデアは、私たちの日常にも活かせるものばかりです。

自宅を整理収納する際やキッチンの使い勝手を向上させたい方には、ぜひ参考にしていただきたい内容です。
キッチンでの作業がより楽しく、心地よい空間で過ごせることを願っています。