ヒルナンデス!ごはん屋 どこ?

ヒルナンデス!を応援するとともに番組で紹介されるごはん屋さんやスポット紹介をまとめています。とめたブログです。(※当サイトで紹介するリンクにはアフィリエイト広告が含まれる事があります)

ヒルナンデス 「豊洲移転、冬までには完了予定」

ヒルナンデス!

2016年11月18日放送  日本テレビ
有吉弘行 白鳥久美子(たんぽぽ) 南原清隆 川村エミコ(たんぽぽ) 陣内智則 森富美 山里亮太南海キャンディーズ久本雅美 河北麻友子 水卜麻美 高橋優

タイトル1: 豊洲移転の具体的な時期が予測される - 早くても1年後の冬に移転か

タイトル2: 豊洲移転に伴い、地下トンネル建設を断念 - 新たな道路建設への方針転換

タイトル3: 海の森水上競技場の工事一時中断 - 結論待ちの4者協議と停泊費用の問題

タイトル4: 豊洲移転の遅れが予想される - やり直しは最大1年以上遅れに

タイトル5: 豊洲移転の細部が明らかに - 築地市場跡地と海の森水上競技場の新たな展開

豊洲移転の具体的な時期が予測される - 早くても1年後の冬に移転か

豊洲の移転計画に関して、環境アセスメントが変更されなければ、早くても1年後の冬に移転が実施される見通しとなっています。
しかし、もしやり直しが必要となれば、さらに1年以上の遅れが生じる可能性もあるようです。
豊洲移転には多くの課題があることから、計画の変更や遅れが生じることは想定されていましたが、具体的な時期が予測されることは、関係者や市民にとって重要な情報です。

重要キーワード: 豊洲移転, 環境アセスメント, 早くても1年後の冬

豊洲移転に伴い、地下トンネル建設を断念 - 新たな道路建設への方針転換

築地市場の跡地を通すはずだった環状2号線の計画に変更がありました。
元々は地下トンネルの建設が予定されていましたが、この計画は断念され、代わりに地上部分に新たな道路が建設されることとなりました。
この変更により、交通の流れや再開発の計画も大きく変わる可能性があります。

重要キーワード: 築地市場, 環状2号線, 地下トンネル, 新たな道路

海の森水上競技場の工事一時中断 - 結論待ちの4者協議と停泊費用の問題

ボート・カヌーの海の森水上競技場の工事については、結論が出るまでくい打ち工事が一時中断されることが決まりました。
しかし、この一時中断には資材を積んだ船の停泊費用の問題が発生する可能性もあります。
この問題を解決するために、関係者が4者協議を行い、最良の解決策を見つけることが待たれています。

重要キーワード: 海の森水上競技場, 工事中断, 4者協議, 停泊費用

豊洲移転の遅れが予想される - やり直しは最大1年以上遅れに

豊洲の移転にはさまざまな問題が絡んでおり、その解決には時間がかかることが予想されます。
もし移転計画がやり直される必要があれば、1年以上の遅れが生じる可能性もあるようです。
移転計画の遅れは、市民や関係者にとって不便や影響を与えることとなりますが、豊洲の新たな都心開発が成功するためには、十分な調整と努力が必要とされています。

重要キーワード: 豊洲移転, 遅れ, やり直し, 1年以上

豊洲移転の細部が明らかに - 築地市場跡地と海の森水上競技場の新たな展開

築地市場の跡地と海の森水上競技場の移転計画に関して、新たな情報が明らかになりました。
地下トンネルの建設が断念され、代わりに新たな道路が建設されることになります。
また、水上競技場の工事についても結論待ちの4者協議と停泊費用の問題が浮上しています。

これらの細部の変更や課題解決は、豊洲移転計画全体の成功に向けた重要な一歩となるでしょう。
重要キーワード: 築地市場, 築地市場跡地, 地下トンネル, 新たな道路, 水上競技場, 4者協議