ヒルナンデス!ごはん屋 どこ?

ヒルナンデス!を応援するとともに番組で紹介されるごはん屋さんやスポット紹介をまとめています。とめたブログです。(※当サイトで紹介するリンクにはアフィリエイト広告が含まれる事があります)

ヒルナンデス 「秋の房総ツアー!円鋸山でハイキング&地獄のぞき」

ヒルナンデス!

2017年10月2日放送  日本テレビ
博多大吉(博多華丸・大吉博多華丸博多華丸・大吉南原清隆 坪倉由幸(我が家) 大島美幸森三中村上知子森三中森富美 黒沢かずこ(森三中遠藤章造 マギー 藤田ニコル 滝菜月 梅澤廉 櫻井淳子 中岡創一(ロッチ) 小倉優子 若槻千夏 賀来賢人 コカドケンタロウ(ロッチ) 潮田玲子 田中ショータイムフースーヤ谷口理フースーヤ

秋の房総ツアー:鋸山でのハイキングと地獄のぞき

秋の訪れとともに、人気の房総ツアーが開催されました。
このツアーは、鋸山でのハイキングと地獄のぞきを楽しむことができます。
鋸山では、美しい景色の中を歩きながら、「??観音」と呼ばれる観光名所を目指します。

そしてさらに進むと、切り立った崖の上に突き出した「地獄のぞき」があります。
ここは房州石の削り残した部分で、真下まで約100メートルもあるんです!

魅力あふれる鋸山と房州石

鋸山は、房州石の産地としても知られています。
房州石は、火山灰や砂を含んだ特殊な岩石で、触るとボロボロと落ちてくることが特徴です。

この特性を生かして、多くの建物やかまどに使用されています。
なんと、皇居のお堀にも使われているんですよ!ツアーのメンバーたちは、房州石の採石場跡地で撮影を行い、その後に出てきた「百尺観音」に感動しました。
この百尺観音は、採石場の跡地に6年もの時間をかけて掘り進められたもので、高さはおよそ30メートルもあります。

地獄のぞきからの絶景と極上ウニしゃぶランチ

鋸山には、地獄のぞきという見どころもあります。
ツアーの一行は、切り立った崖の上に設置された地獄のぞきに到着しました。
この地獄のぞきは、房州石の削り残した部分で作られており、真下までなんと約100メートルもあります。

メンバーたちは、それぞれの感想を述べました。
「キレイな景色だけど、下が見えないなぁ」と女性陣はコメントし、一行は百尺観音を見学し、さらには東京湾までの眺めも楽しむことができました。
ツアーの最後には、極上のウニしゃぶランチが紹介されました。

このランチは、地元で採れた新鮮なウニを使用し、豪華な料理として提供されます。
滝菜月が鳥居みゆきのモノマネを披露したというエピソードもありました。
ツアーを楽しんだ一行の笑顔が、このブログ記事を読む読者にも伝われば嬉しいです。

この秋、魅力あふれる鋸山でのツアーに参加してみませんか?美しい景色や貴重な文化に触れながら、地獄のぞきのスリルも味わえます。
そして、ウニしゃぶランチで贅沢なひと時を過ごすこともできますよ。
ぜひこの機会に、房総の魅力を満喫してみてください!

 

#房総ツアー #鋸山 #地獄のぞき #ウニしゃぶランチ