ヒルナンデス!ごはん屋 どこ?

ヒルナンデス!を応援するとともに番組で紹介されるごはん屋さんやスポット紹介をまとめています。とめたブログです。(※当サイトで紹介するリンクにはアフィリエイト広告が含まれる事があります)

ヒルナンデス 「雷神堂 巣鴨本店の魅力あふれる20メートル」

ヒルナンデス!進化する巣鴨の商店街を全部歩く!老舗&新名物食い倒れ散歩

令和5年7月26日放送  日本テレビ
野田クリスタルマヂカルラブリー南原清隆 田中毅 村上(マヂカルラブリー) 吉村崇(平成ノブシコブシ川田裕美 井桁弘恵 中澤佑二 浦野モモ 細田佳央太

雷神堂巣鴨本店には、110種類以上の煎餅があるとのことですね。
その中でも一番人気はぬれかり餅とのことで、きっと美味しいのでしょう。
また、「デコせん」という手焼き煎餅にメッセージを入れることができるサービスもあるようです。

これはプレゼントにぴったりのアイデアですね。
好きな言葉やイラストを描いてもらえるので、自分好みの煎餅を作ることができそうです。
巣鴨地蔵通り商店街は全長約780mで、約200店舗が並んでいるそうです。

ここ5年で17店舗がニューオープンし、若者が集まる商店街になっているとのことです。
若者に人気がある商店街ということで、活気がありそうですね。
巣鴨地蔵通り商店街を訪れると、さまざまなお店を楽しむことができそうです。

商店街をまわるのは楽しそうですし、新しいお店も発見できるかもしれません。
松本志のぶらさんをゲストに招いたテレビ番組とのことですが、彼女の視点から商店街の魅力を紹介してもらうのが楽しみです。
商店街には個性的なお店がたくさんありそうですし、彼女がどんなお店に興味を持ったり、どんな商品に魅了されたりするのか、興味津々です。

巣鴨地蔵通り商店街は、地元の人たちや観光客にとって魅力的な場所だと感じました。
新しいお店の出店や若者が集まる傾向があることで、活気があり、賑やかな雰囲気が漂っているのではないでしょうか。
これからも巣鴨地蔵通り商店街の発展に期待したいです。


#24時間テレビ27「愛は地球を救う」 #第36回 #マイナビ