ヒルナンデス!ごはん屋 どこ?

ヒルナンデス!を応援するとともに番組で紹介されるごはん屋さんやスポット紹介をまとめています。とめたブログです。(※当サイトで紹介するリンクにはアフィリエイト広告が含まれる事があります)

ヒルナンデス ワクワクの秘密基地:笑顔を作るツリーハウスづくり

ヒルナンデス!銀座プチプラ店で彩り食器&激安コスメ▼使える調味料ゲスト山田涼介

2022年5月17日放送  日本テレビ
有岡大貴(Hey!Say!JUMP) 南原清隆 長田庄平(チョコレートプラネット) いとうあさこ 佐藤栞里 松尾駿(チョコレートプラネット) 滝菜月 篠原光 山田涼介(Hey!Say!JUMP)

この番組は、子どもたちの笑顔を作るためにワクワクするツリーハウスを作るという素晴らしい企画ですね。
東京ドイツ村でのツリーハウスづくりには、有岡くんのアレンジが加わり、子どもたちがワクワクする秘密基地のような仕掛けが作られる予定です。
作業は大ちゃん、おばちゃんコンビ、棟梁コンビに分かれて進められます。

バケツに穴を開け、ゴルフボールや鈴を取り付けることで空気砲が作られます。
また、もう一方の棟梁コンビは秘密の隠し部屋を作るための出入り口を完成させます。
床板の固定や扉の制作を経て、隠し部屋が完成します。

長田さんは有岡くんのもとにやってきて、さらに楽しい土台を作るために木材を重ねたり可動式の空気砲を作ったりします。
前田棟梁も子どもたちが喜んでくれると太鼓判を押します。
作業日は残り1日ということで、果たしてツリーハウスは完成するのでしょうか?ワクワクしながら次回の放送を楽しみに待ちたいと思います。


#安本産業 #ナス #麻婆茄子