ヒルナンデス!ごはん屋 どこ?

ヒルナンデス!を応援するとともに番組で紹介されるごはん屋さんやスポット紹介をまとめています。とめたブログです。(※当サイトで紹介するリンクにはアフィリエイト広告が含まれる事があります)

ヒルナンデス 「100年超の伝統とSNSで話題!京極かねよのうな丼」

ヒルナンデス!▼進化し続ける京都…魅力満載SP☆節約の鬼が教える簡単&激旨レシピ

2022年1月27日放送  日本テレビ
友近 八木真澄(サバンナ) 南原清隆 高橋茂雄(サバンナ) 横山裕関ジャニ∞中間淳太ジャニーズWEST桐山照史ジャニーズWEST) 滝菜月 篠原光 生見愛瑠 塚田僚一A.B.C-Z山村紅葉 遥海

このテレビ番組は、創業から100年以上続く老舗の京極かねよが提供する、話題のうな丼を紹介しています。
番組では、A.B.C-Z塚田僚一が10連けん玉に挑戦しましたが、残念ながら失敗してしまいました。
そのお土産として、伊藤久右衛門の「宇治抹茶てぃらみす」が用意されていました。

また、南原清 隆も30連けん玉に挑戦しましたが、こちらも失敗となりました。
そして、めるるさんが伊藤久右衛門の「宇治抹茶てぃらみす」を試食しました。
めるるさんは、「濃厚で美味しい」と話していました。

最後に、番組は四条河原町にある京極かねよを訪れました。
この店は創業から100年以上の歴史を持つ老舗であり、ひと味違ううな丼が提供されているそうです。
この番組では、食べ物の魅力や伝統を伝えながら、ゲストの挑戦や感想などを通じて楽しい内容になっていました。

関心を持って視聴しました。

#山城あらし山吐月橋 #くろまる播磨園抹茶 #伊藤久右衛門