ヒルナンデス!ごはん屋 どこ?

ヒルナンデス!を応援するとともに番組で紹介されるごはん屋さんやスポット紹介をまとめています。とめたブログです。(※当サイトで紹介するリンクにはアフィリエイト広告が含まれる事があります)

ヒルナンデス 「トークラボ」

ヒルナンデス!

2017年6月29日放送  日本テレビ
友近 八木真澄(サバンナ) 南原清隆ウッチャンナンチャン森富美 高橋茂雄(サバンナ) 宮根誠司 横山裕 小島瑠璃子 水卜麻美 中間淳太ジャニーズWEST桐山照史ジャニーズWEST

シャインマスカットとピオーネの初競りが大分で行われる

大分県大分市の公設地方卸売市場で、シャインマスカットやピオーネなどのブドウの初競りが開催されました。
今年のブドウは甘みが強く、粒も大きく育っているとのことです。
初競りでは、シャインマスカットは最高値となる5kgで8万円で取引され、一方のピオーネは5kgを1万円で取引されました。

これから秋にかけて、大分県をはじめとする九州各地に出荷される予定です。

ブドウの品種について南原さんが突っ込まれる

番組では、シャインマスカットの品種についてマスカット・オブ・アレキサンドリアの孫で、比較的新しい品種だと説明されました。
南原さんは「アレキ三世ですかね」と冗談を交えながら話していましたが、突然、「違う方向に行っている気が...」と突っ込まれてしまいました。

天気予報もお届け

番組では、全国の天気予報も伝えられました。
各地の天気や最高気温、最低気温など、視聴者の方々が準備をする際に役立つ情報が提供されました。
ブログ記事として紹介すると、大分県で行われたシャインマスカットとピオーネの初競りについてのニュースが興味深いですね。

甘みが強く、粒も大きく育った今年のブドウの出荷が楽しみです。
特にシャインマスカットの最高値が過去最高になり、その価格に驚かされました。
また、ブドウの品種についての南原さんのコメントも面白かったです。

冗談を言いながらも「違う方向に行っている気が」という突っ込みが入るなんて、笑いが取れる場面でした。
最後に、天気予報も紹介されていたので、読者の皆さんはこれを参考にして外出の計画を立てることができるでしょう。
気象情報は日常生活に欠かせないものですから、このような情報がテレビ番組で提供されることはありがたいですね。

さて、シャインマスカットやピオーネの初競りのニュースや南原さんのコメント、天気予報まで詳しく紹介してきました。
このような情報を知ることで、直近の出来事や今後の天候に対してより理解を深めることができます。
食べ物にまつわる話題や笑いのあるエピソード、役立つ情報まで、テレビ番組は私たちの生活を豊かに彩ってくれますね。