ヒルナンデス!ごはん屋 どこ?

ヒルナンデス!を応援するとともに番組で紹介されるごはん屋さんやスポット紹介をまとめています。とめたブログです。(※当サイトで紹介するリンクにはアフィリエイト広告が含まれる事があります)

ヒルナンデス 「南原の問題解決術」

ヒルナンデス!

2014年5月22日放送  日本テレビ
平愛梨 八木真澄(サバンナ) 南原清隆ウッチャンナンチャン村上信五関ジャニ∞森富美 高橋茂雄(サバンナ) 横山裕関ジャニ∞虻川美穂子 水卜麻美 坂下千里子 葛岡碧 マルシア

南原清隆、カビ取り問題に挑戦!

こんにちは、家事代行「ベアーズ」の高橋ゆきです。
今回は、もうすぐ梅雨入りということで、湿気やカビ対策についてお伝えします。
先日のテレビ番組で、南原清隆さんがカビ取りの問題に正解したことが取り上げられました。

さて、この問題ではどのアイテムがカビ取り効果をアップさせるか、一緒に考えてみましょう。

カビ取りに意外なアイテム!

南原清隆さんは、「カビ用洗剤+???」という問題に正解しました。
正解はなんと「ラップ」!洗剤をラップでカバーすることで、効果を逃さずにカビを取ることができるのです。

このアイデアはちょっと驚きですよね。
カビ取りでもちょっとした工夫が効果を高めるのですから、普段のお掃除にも覚えておきたいテクニックですね。

南原清隆さんの正解に感心

この問題に見事正解したのは南原清隆さんでした。

カビ取りのことに関しては、意外と詳しいのかもしれませんね。
普段からきちんとお掃除をされているのかもしれませんね。
カビ取りは面倒な作業ですが、効果的な方法を知っていれば、少し楽しみながら取り組めるのではないでしょうか。

梅雨時期のカビ対策

梅雨時期は湿気が多くなり、カビの発生が気になる季節です。
カビが発生すると、お部屋の空気も悪くなってしまいますし、健康上の問題も心配ですよね。
そこで、カビ対策のポイントをご紹介します。

まずは、湿気を防ぐことが大切です。
エアコンなどの除湿機能を活用したり、換気を頻繁に行ったりすることで、室内の湿度を下げることができます。
また、風通しの良い状態を保つために、家具やカーテンを配置する場所や、物の収納方法にも注意が必要です。

まとめ

湿気やカビ対策は梅雨時期には特に重要です。
テレビ番組で取り上げられた南原清隆さんのカビ取り問題は、意外なアイテムが正解という驚きの結果でした。
カビ対策にはちょっとした工夫が効果的ですので、ぜひ参考にしてみてください。

梅雨が楽しく過ごせるように、快適なお部屋作りを目指しましょう! --- タイトル案: 1. 梅雨対策に意外なアイテム!南原清隆のカビ取り正解とは? 2. カビ取りのプロ!? 南原清隆が問題に見事正解! 3. カビ取りの裏技!南原清隆が教える意外なアイテムとは? 4. 梅雨のカビ対策を南原清隆が伝授!問題に見事正解したそのアイテムとは? 5. 匠の技!南原清隆がカビ取り問題に挑戦し、快答したアイテムとは? ハッシュタグ案: 1. #カビ対策 2. #梅雨入り 3. #家事テクニック