ヒルナンデス!ごはん屋 どこ?

ヒルナンデス!を応援するとともに番組で紹介されるごはん屋さんやスポット紹介をまとめています。とめたブログです。(※当サイトで紹介するリンクにはアフィリエイト広告が含まれる事があります)

ヒルナンデス 「究極のお得情報を大公開!激安はど~れだ!」

ヒルナンデス!

2013年5月30日放送  日本テレビ
平愛梨 八木真澄(サバンナ) 南原清隆 村上信五関ジャニ∞森富美 高橋茂雄(サバンナ) 横山裕関ジャニ∞虻川美穂子北陽水卜麻美 雛形あきこ 香坂みゆき 益若つばさ 安めぐみ マルシア

この番組では、香坂みゆきマルシアが1000円以下、そして後に3000円以下の商品の中で一番安い商品を当てるゲームに挑戦します。
彼らはたこ焼き器やパラソルなどの商品を見て予想を行いましたが、結果的にはレースクッションが一番安かったようです。
残念ながら、視聴プレゼントは獲得できませんでした。

その後、香坂みゆきマルシアは再びチャレンジし、3000円以下の商品を当てるクイズに挑戦します。
ワイド日除けテントなどの商品を見て、「木製縁台 150cm」と予想しましたが、正解は「バーベキューコンロ」と判明しました。
残念ながら、再び視聴プレゼントを獲得することはできませんでした。

この番組は、商品の価格についての予想を立てる楽しさや難しさを伝える上で興味深かったです。
また、1000円以下と3000円以下という制約があるため、どの商品が一番安いのかを見極めるのは一筋縄ではいかないようです。
チャレンジ精神を持ちながら、正解を見つけるのは非常に難しい課題だと感じました。

視聴者としても、どの商品が一番安いのかを推理する楽しみを味わえました。