ヒルナンデス!ごはん屋 どこ?

ヒルナンデス!を応援するとともに番組で紹介されるごはん屋さんやスポット紹介をまとめています。とめたブログです。(※当サイトで紹介するリンクにはアフィリエイト広告が含まれる事があります)

ヒルナンデス 「JUDGE TIME - 法廷ドラマの時間」

ヒルナンデス!栃木県日帰りバスツアー[絶景×絶品]&超時短!豆腐レシピ

令和5年5月10日放送  日本テレビ
野田クリスタルマヂカルラブリー南原清隆 村上(マヂカルラブリー春日俊彰(オードリー) 若林正恭(オードリー) 川田裕美 平松修造 井桁弘恵 浦野モモ 中田圭祐 木戸大聖

この番組の内容を振り返ると、まずもあいかすみさんの「きんぴらすき焼き風パスタ」に注目します。
きんぴらごぼうという日本の伝統的な料理を取り入れつつ、すき焼きの風味をプラスするというアレンジはユニークで興味深いです。
きんぴらごぼうの食感とパスタの組み合わせはどのような味わいになるのか、とても気になります。

一方、ジョーさん。
の「ごぼうとじゃがいものガレット」も魅力的です。
ごぼうとじゃがいもをガレットにするという発想は新鮮で、素材の風味を活かしつつ、カリッとした食感が楽しめそうです。

ガレットには他の具材も加えられているようなので、それがどのようにごぼうとじゃがいもと調和しているのか、楽しみです。
審査の結果、きんぴらごぼうアレンジに関しては、2-1でもあいかすみさんが勝利しました。
対決自体は1勝1敗の引き分けという結果でしたが、一つひとつの料理に審査員の方々の意見が反映されているのがわかります。

どちらの料理もそれぞれの個性やアイデアが光り、味わいも特徴的です。
この番組を見た人々は、食欲をそそられる料理のアイデアや新しい食材の使い方に刺激を受けることでしょう。
料理を通じて、さまざまな味わいや料理の魅力を再発見することができる番組であると感じました。