ヒルナンデス!ごはん屋 どこ?

ヒルナンデス!を応援するとともに番組で紹介されるごはん屋さんやスポット紹介をまとめています。とめたブログです。(※当サイトで紹介するリンクにはアフィリエイト広告が含まれる事があります)

ヒルナンデス 「思い出のシャッターチャレンジ」

ヒルナンデス!くら寿司お得メニュー調査!あさこ和歌子博子が話題の雑貨屋で爆買い

2022年1月25日放送  日本テレビ
有岡大貴(Hey!Say!JUMP) 八乙女光(Hey!Say!JUMP) 南原清隆 長田庄平(チョコレートプラネット) いとうあさこ 松尾駿(チョコレートプラネット) 滝菜月 篠原光 高橋ひかる

このテレビ番組の内容はとても興味深く、懐かしい写真を使ったクイズが魅力的ですね。
昔の写真から現在の場所を当てるというゲームは、参加者にとっても楽しい挑戦になりそうです。
また、番組には八乙女光さんとゲストの高橋ひかるさんが出演しているようですが、彼らも昔のクイズの問題をほとんど忘れていると言っており、公平な対戦状況を作ろうとしているようですね。

2チームに分かれての対戦形式は緊張感があり、勝者にはパレスホテル東京の限定スイーツがプレゼントされるのは素敵なモチベーションになりそうです。
1問目は東京タワーの建設風景の写真で、超高層の工事を手作業で行っている様子が描かれています。
当時の職人たちの技術や努力に改めて感心しますね。

2問目は自由の女神の製造過程をテーマにしており、フランスでパーツが作られ、組み立てられた後にアメリカに運ばれるという興味深いエピソードです。
国をまたいで行われるプロジェクトの大規模さや、細部へのこだわりが伝わってきます。
最後の3問目は東京の特定の場所の写真が出題されるようですが、どの場所なのか気になりますね。

知っている場所だったら当てるのは簡単かもしれませんが、難しい場所だったら参加者たちの頭脳戦が繰り広げられることでしょう。
このように、昔の写真を使ったクイズは、過去の出来事や場所に触れ、懐かしさや新たな発見を味わうことができる素敵な企画だと思います。
視聴者も一緒にクイズに参加して、勝利を目指すメンバーやゲストたちを応援したくなりますね。