ヒルナンデス!ごはん屋 どこ?

ヒルナンデス!を応援するとともに番組で紹介されるごはん屋さんやスポット紹介をまとめています。とめたブログです。(※当サイトで紹介するリンクにはアフィリエイト広告が含まれる事があります)

ヒルナンデス 『伝統の味、9つのお楽しみ』

ヒルナンデス!

2017年4月5日放送  日本テレビ
南原清隆ウッチャンナンチャン森富美 春日俊彰(オードリー) 若林正恭(オードリー) 宮根誠司 加藤諒 つるの剛士 佐藤栞里 ミッツ・マングローブ 近藤春菜(ハリセンボン) 箕輪はるか(ハリセンボン) 水卜麻美 尾野真千子 角田晃広東京03加藤諒 マッスル坂井

このテレビ番組で紹介されている銀座吉宗の茶碗蒸し「夫婦蒸し」は、江戸時代から受け継がれる伝統料理の一つですね。
その秘伝の出汁で作られた茶わん蒸しは、優しい味わいが特徴で、評判になっているようです。
具材には麩やかまぼこ、カラスガレイ、アナゴなど、なんと9種類も使われているとのこと。

これだけたくさんの具材が味わえるので、食べる楽しみも倍増しますね。
また、この番組では俳優の尾野真千子さんとお笑いコンビ、東京03角田晃広さんが共演していました。
映画「ブルーハーツが聴こえる」での共演をきっかけに、お二人は仲良くなったそうです。

角田さんは次の仕事の告知をするため、「ブルーハーツが聴こえる」を尾野さんに対してトークしていました。
お二人の関係性や今後の活動にも注目ですね。
銀座吉宗の茶わん蒸しの魅力を歌っていた角田さんのパフォーマンスも楽しませていただけたようで、この番組は料理だけでなく、エンターテイメントとしても充実していたように思います。