ヒルナンデス!ごはん屋 どこ?

ヒルナンデス!を応援するとともに番組で紹介されるごはん屋さんやスポット紹介をまとめています。とめたブログです。(※当サイトで紹介するリンクにはアフィリエイト広告が含まれる事があります)

ヒルナンデス 「りんご乙女の果実日記」

ヒルナンデス!

2016年3月17日放送  日本テレビ
平愛梨 八木真澄(サバンナ) 南原清隆ウッチャンナンチャン藤井恒久 村上信五関ジャニ∞森富美 高橋茂雄(サバンナ) 横山裕関ジャニ∞虻川美穂子北陽水卜麻美 ラブリ 野村周平 真剣佑 飯豊まりえ 岡本夏美 広瀬すず

この番組では、埼玉のご当地B級グルメ王と長野県の絶品スイーツ「りんご乙女」が紹介されていました。
まず、埼玉の川白だしうどんは、「めん工房 久良一」で作られており、幅の広い麺が特徴です。
野村周平さんは、そのうどんを試食し、「幅広いですけど麺がモチモチで、モチモチんちょや!」とコメントしていました。

そして、長野県のマツザワが作る「りんご乙女」は、世界中の食べ物を審査する国際優秀味覚コンテストで7年連続三つ星を受賞した絶品スイーツで、地元のりんごをふんだんに使用しています。
広瀬すずさんは、「りんご!パリパリしてます。
おいしい!」と絶賛していました。

どちらも素晴らしく美味しそうなグルメですね。
川幅白だしうどんのモチモチ感とりんご乙女のパリパリ感、どちらも食べてみたいと思いました。
ご当地の特産品や食材を使用することで、地域の魅力を引き出しているように感じます。

食べ物は、その地域ならではの味や素材が魅力的で、他では味わえないものがあります。
番組を見ていると、日本各地のご当地グルメを堪能できるのも楽しみです。
これからもさまざまな美味しい食べ物に出会いたいですね。