ヒルナンデス!ごはん屋 どこ?

ヒルナンデス!を応援するとともに番組で紹介されるごはん屋さんやスポット紹介をまとめています。とめたブログです。(※当サイトで紹介するリンクにはアフィリエイト広告が含まれる事があります)

ヒルナンデス 「デリシャス・スウィーツの秘密」

ヒルナンデス!

2012年10月16日放送  日本テレビ
南原清隆 藤森慎吾(オリエンタルラジオ藤井恒久 渡部建 中田敦彦オリエンタルラジオ森富美 植松晃士 いとうあさこ SHELLY 水卜麻美 立花理佐 北斗晶 前田典子 柴田英嗣アンタッチャブルはしのえみ 佐々木健之介 佐々木誠之介 アンミカ

「北海道うまいもの会」での食べ歩きの様子を見ると、水卜アナさんは美味しそうなスイーツに出会っているようですね。
特に気になるのは、「テディ・ロール」の「ふらのメロンドームチーズケーキ」と「エ・ピュ・ドルチェ」の「ふわふわパフサンド(ルビーメロン)」です。
「テディ・ロール」の「ふらのメロンドームチーズケーキ」は、キングルビーの果汁をチーズケーキに溶かしているとのこと。

果汁が溶け込むことで、さらに濃厚な味わいになっていそうですね。
メロンとチーズの組み合わせも興味深いです。
一方、「エ・ピュ・ドルチェ」の「ふわふわパフサンド(ルビーメロン)」は、メロンクリームをたっぷりとサンドしたスイーツです。

特徴的なのは、ふわふわのシフォン生地で包まれていることですね。
ルビーメロンのジュレも添えられていて、見た目も華やかです。
食べ歩きの番組は、美味しい料理やスイーツを紹介してくれるので、見ているだけで楽しくなりますね。

北海道の美味しいものを堪能できるなんて羨ましいです。
水卜アナさんのおすすめのスイーツ、ぜひ一度食べてみたいです。