ヒルナンデス!ごはん屋 どこ?

ヒルナンデス!を応援するとともに番組で紹介されるごはん屋さんやスポット紹介をまとめています。とめたブログです。(※当サイトで紹介するリンクにはアフィリエイト広告が含まれる事があります)

探検ファクトリー 大阪 堺市 スコップ ショベル 浅香工業 どこで売ってる?

(本記事にはプロモーションが含まれます)

冬本番になってきましたね。

来週には本州でも雪が降る予報の地域が増えてきています。

今週土曜日にNHKで放送されている、探検ファクトリー(魅力あふれる町工場や工房を漫才コンビ中川家とすっちーが探検する工場見学バラエティ)ですが、次回予告では、「家庭菜園から建築まで スコップ・ショベル工場 日本一の生産量」というお題で、スコップやショベルにスポットが当たるようです。

ガーデニングにはかかせない「スコップ」「ショベル」
毎回優れものが紹介されていますが、丈夫で刃こぼれしない製品を生みだす技に迫る、との内容です。


また、本格化した冬のシーズンでは、雪かき用のスコップ・ショベルが大活躍しますので、いざ!となる前の今のうちに準備を抜かりなくしておきたいですね。


今回の放送では、どんなモノが紹介されるか楽しみですね。

初回放送予定日: 2023年12月16日